コントが始まる:第6話 “潤平”仲野太賀、“奈津美”芳根京子と別れる!? 木村文乃が新登場

ドラマ「コントが始まる」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 3
ドラマ「コントが始まる」第6話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)第6話が5月22日に放送される。木村文乃さんが、劇中に登場するお笑いトリオ「マクベス」の潤平(仲野太賀さん)の姉・弓子役で新たに登場する。

ウナギノボリ

 マクベスは正式に解散が決まり、残された日々を過ごす。実家の酒屋を継ぐ決心をした潤平は、高校時代から付き合っている恋人の奈津美(芳根京子さん)との関係に悩んでいた。元々は奈津美を笑わせたい一心で始めたお笑いだったが、マクベスの解散が決まり、奈津美との関係も終わらせるべきなのか? マクベスという“柱”を失い、二人の関係は未来が見えなくなり始める。

 マクベスを心の支えにしてきた里穂子(有村架純さん)もまた、これから進むべき28歳以降の未来について考え、人生の岐路に立たされる。里穂子の家を出て行くつむぎ(古川琴音さん)と、マクベス以外の生き方を知らない春斗(菅田将暉さん)も同じだった。

 「コントが始まる」は、2019年に放送された連続ドラマ「俺の話は長い」(同局系)などの脚本を手掛けた金子茂樹さんのオリジナルドラマ。思い描いていた人生とかけ離れた人生を歩む20代後半の若者たちが、さまざまな人々との出会いを通し、思いもしなかった幸せと巡りあう姿を描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事