海に眠るダイヤモンド
最終話前編(9話) あの夜
12月22日(日)放送分
ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」主演で7月31日にスタートする連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の制作発表記者会見がこのほど行われ、岩崎大昇さん、佐藤龍我さんらメンバー全6人が登壇した。今作で、“アカヒーロー”真中大成を演じる岩崎さんは「普段のメンバーカラーは黄色なのですが、突然の赤でビックリしました。赤ってどうすればいいんだろうって、今度(メンバーカラーが赤の)龍我に聞きたいですね」と笑顔で明かした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
岩崎さんと普段のメンバーカラーがスイッチする形で、“キヒーロー”土門龍平を演じる佐藤さんは「こうやって黄色を着ている自分は新鮮です。でも自分で黄色も似合っているなって思いました(笑い)!」と笑顔でアピールしていた。
“先輩”グループ「KAT-TUN」が主題歌「EUPHORIA」を担当することも話題の今作。浮所飛貴さんは「(『美 少年』が主演した)去年の『真夏の少年』では(先輩の)『Kis-My-Ft2(キスマイ)』さんが主題歌を歌ってくださって。ドラマにも、キスマイの二階堂(高嗣)君と宮田(俊哉)君が出演してくださいました。今年も(KAT-TUNさんの)スケジュールが合ってくだされば……!」と話して、メンバー全員で先輩の出演を願っていた。
会見では、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」で、放送当日の午前9時に先行配信されることや、オリジナルスピンオフドラマが独占配信されることも発表された。那須雄登さん、藤井直樹さん、金指(かなさし)一世さんも登壇した。
「ザ・ハイスクール ヒーローズ」は、「友情と団結」というテーマのもと、“戦隊ヒーロー”と“学園もの”の要素を掛け合わせたドラマ。品行方正な優等生がそろう五星学園を舞台に、同校の生徒たちが友情を深めながら、“魔人”と呼ばれる存在から学園を守る姿を描く。特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」「仮面ライダーゼロワン」の高橋悠也さんが脚本を手掛け、仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズを多数手掛けた大森敬仁さんがプロデューサーを務める。