放課後カルテ
第7話 お前が学校に来ようが来まいがどうでもいい
11月23日(土)放送分
俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)で、主人公・樋口(唐沢さん)たちに立ちはだかる“最凶最悪”の真犯人“白塗り野郎”が話題だ。「この最凶最悪の“白塗り野郎”を演じているのは、ある“有名俳優”」としか公表されておらず、エンドクレジットでも役者名が伏せられている。多くの視聴者が正体についての考察で盛り上がっており、SNS上のさまざまな考察を紹介する。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ドラマは、2019年7月期に放送された「ボイス 110緊急指令室」の続編。「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする緊急指令室「ECU」捜査官たちの活躍を描く。
白塗り野郎はこれまで、ECUの班長・重藤雄二を襲撃し、樋口の息子・大樹を誘拐するなど、再三にわたり攻撃を仕掛けてきた。相手が苦しむ目の前で得意げに舞う様子も非常に不気味で、第1話の放送直後から、SNSで正体を巡って考察合戦が起きていた。
SNSを見ると、大本命とされているのが安藤政信さんだ。白塗り野郎が長身であることに加え、目鼻など顔立ちが安藤さんそっくりだという意見が多い。中には、セリフの間の取り方が安藤さんに似ていると指摘する視聴者も。安藤さんといえば、2020年の連続ドラマ「テセウスの船」(TBS)で重要人物のみきおを演じたことも記憶に新しく、またしても怪演を見せてくれるのでは?と期待する声もある。
続いて怪しいとされる人物は、重藤を演じた増田昇太さんだ。重藤は白塗り野郎のワナにはまり、第1話で殉職してしまったが、放送当時から「本当に死んだのか疑ってしまう」「重藤と白塗りは接点があるのでは?」「こんなに早くいなくなるわけないよ」と“重藤生存説”が飛び交っている。また、白塗り野郎の舞いは、増田さんが振り付けを担当したことが発表されており、関連性を疑問視する視聴者も多い。
そのほかにも横浜流星さん、小山慶一郎さん、松田翔太さん、古川雄大さん、山田裕貴さんなど、さまざま予想があるが、8月14日放送の第5話では、白塗り野郎の正体がいよいよ明らかになるという。今回紹介した役者の中に白塗り野郎はいるのか、それとも予想だにしない人物が演じているのか、放送が楽しみだ。
人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演を務める連続ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」が、カンテレ・フジテレビ系の「火ドラ★イレブン」枠(火曜午後11時)で20…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(11月16~22日)は、NHK大河ドラマ「光る君へ」で一条天皇を好演し話題となった塩野瑛久さんが、2025年…
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の12月1日に放送される第6話「希望の種」のあらすじが公開された。
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の第5話「一島一家」が11月24日に放送された。