全領域異常解決室
第7話 すべてお話します 物語はここから始まった
11月20日(水)放送分
秋元康さん企画・原作・脚本で俳優の斎藤工さん主演の連続ドラマ「漂着者」(テレビ朝日系)第4話が8月20日午後11時45分に放送される。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
突然、「ヘミングウェイ」(斎藤さん)の前に「あなたの婚約者です」と、着物姿の妖しい美女・古市琴音(シシド・カフカさん)が現れた。新聞記者・新谷詠美(白石麻衣さん)とヘミングウェイの動画を撮影し続ける女子高生3人組は、自称ヘミングウェイの婚約者・琴音のインタビューを行うことにする。しかし琴音は、彼の本名すら知らず、「婚約していたのは1400年前」と平然と言ってのける。「単なる冷やかしか……」と一同落胆するが、詠美は琴音の腕にヘミングウェイと同じ柄のタトゥーが入っていることに気づく。
そんな中、世間では、行方不明になった少女の居場所を再び言い当てたヘミングウェイに熱狂する人が続出。ヘミングウェイがまるで神のようにあがめられていく中、いまだ事件に関与していると信じて疑わない警察は、事情聴取のためヘミングウェイを呼び出す。
一方、ある日の夜、帰宅した詠美が、殺された大学の准教授・古郡(森準人さん)から託されたUSBの中身を確認しようと試みているところに、ヘミングウェイから「キミの身に危険が迫っているから、早く家を出た方がいい」と電話がかかってくる。ヘミングウェイの「第六感」を信じ始めた詠美は、息をひそめて身構える。「熱闘甲子園」休止の際は午後11時15分から放送される。
ドラマは、地方の海岸に漂着した記憶喪失の正体不明の男・ヘミングウェイが事件を次々と解決に導き、教祖のようにあがめられていく……というストーリー。SNS社会の恐怖の中、正体不明の男が人々を狂信させていく様を描く。
俳優の上川隆也さんが、2025年1月15日にスタートするフジテレビ系“水10”ドラマ「問題物件」(水曜午後10時、初回15分拡大)で主演を務めることが11月22日、明らかになった…
俳優の菜々緒さん主演のテレビ朝日系連続ドラマ「無能の鷹」(一部地域以外、金曜午後11時15分)第7話が11月22日に放送される。
2025年1月から日本で上演されるミュージカル「SIX」(日本キャスト版)に出演する俳優のソニンさん、「アンジュルム」の元メンバーの田村芽実さん、ミュージカル俳優の原田真絢さん、…
奈緒さん主演の火曜ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が、11月19日に放送された。小関裕太さん演じるエリート公務員の大葉奏斗が告白する展開…