ザ・ドリフターズ:名作コントに30人以上の芸能人が挑む アンミカ、IKKO、NMB48渋谷凪咲は「早着替え」

「ドリフに大挑戦スペシャル」で披露されるコント「威勢の良い風呂屋」の一場面(C)フジテレビ
1 / 4
「ドリフに大挑戦スペシャル」で披露されるコント「威勢の良い風呂屋」の一場面(C)フジテレビ

 ザ・ドリフターズ(ドリフ)の名作コントに、ドリフを愛する30人以上の芸能人たちが挑戦する番組「ドリフに大挑戦スペシャル」(フジテレビ)が、9月26日午後7時に放送される。人気コントシリーズ「もしもシリーズ」のリメークに、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」やカンニング竹山さん、劇団ひとりさんらが挑むほか、アンミカさん、IKKOさん、アイドルグループ「NMB48」の渋谷凪咲さんがコント「早着替え」に挑戦する。故・いかりや長介さんの当時の“前ふり”映像でコントが始まるなど、ドリフの世界観が再現される。

ウナギノボリ

 番組では、俳優の遠藤憲一さんがコント「もしもこんな子役がいたら」で子役のえんけん君を演じるなど、芸能人が体を張ってドリフのコントに挑む。磯山さやかさん、DJ KOOさん、天童よしみさん、浜口京子さん、4人組音楽グループ「純烈」らが出演する。

 加藤茶さんは「長さんがいなくなり、志村もいなくなったドリフターズで、新しくコントをやるってことは、正直、想像もしていなかったです。そのくらい、当時の僕らがやってきたことを超えるってことは難しいと思うし、『マネできるわけがない』という自信もあった。でも、今回、そんな難しいことを、小さい頃にドリフや志村のコントを見て、笑ってくれていた芸人さんや役者さん、歌手の方々が、僕らと一緒にコントにチャレンジをしてくれることを聞いて、不安もあるけれど、すごくワクワクしています」とコメントを寄せている。

 番組は、9月26日午後7時~9時54分に放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画