リブート
第3話 後悔
2月1日(日)放送分
マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のオダトモヒトさんの人気マンガを実写したNHKの連続ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」(総合、月曜午後10時45分)第4話が9月27日に放送される。同話では、溝端淳平さんが好演している高校生・片居くんの“涙の転校”が描かれる。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
片居くんは、金髪ヤンキーの風貌でありながら、元不登校で自己表現に少々難アリの高校生。ドラマには初回から登場し、見た目と裏腹な、優しさに満ちあふれたキャラクターで「ほっこりする」「可愛い!」「ツボる!」「実は片居くんがヒロインなんじゃね?笑」などと話題となっていた。
第4話では、転校が決まった片居くんの望みがかない、只野くん(増田貴久さん)、古見さん(池田エライザさん)、万場木さん(吉川愛さん)と4人で海へ行くことに。道中の車内でのぎくしゃくした雰囲気も一転、海辺ではビーチバレーなどで楽しいひとときを過ごしていたが、やがて別れの時が近づいてくる。
砂浜に並んで座りながら、離ればなれになってしまう片居くんに向けた古見さん、只野くん、万場木さんからの言葉に、片居くんの目は次第に涙があふれて……。
「古見さんは、コミュ症です。」は、2015年に同誌に読み切りが掲載され、2016年に連載がスタートした。人の気持ちを察するのが得意な只野仁人が、コミュニケーションが苦手な古見硝子の「友達を100人作る」という夢に協力することになる……というストーリー。
ドラマは、脚本を「ホタルノヒカリ」シリーズや連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」などの水橋文美江さんが手掛け、「おっさんずラブ」の瑠東東一郎さんがメガホンをとる。阿瀬志吹役で筧美和子さん、潔清子役で大西礼芳さんも出演する。
俳優の亀梨和也さんが2月9日、東京都内で行われた連続ドラマ「北方謙三 水滸伝」のジャパンプレミアに登場した。
俳優の織田裕二さんが2月9日、東京都内で行われた連続ドラマ「北方謙三 水滸伝」のジャパンプレミアに登場した。
お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが、2月9日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。2024年末から米ロサンゼルスに拠点を移したゆりやんさ…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第91回が、2月9日に放送された。同回のラストで、フミ(池脇千鶴さん)が見せた複雑な…
音楽ユニット「DREAMS COME TRUE(ドリカム)」が約9年ぶりにリリースするオリジナルアルバム「THE BLACK ◯ ALBUM」(3月18日発売)を記念して、WOW…