正義の天秤:第2話ゲストの笠松将 事件の容疑者役も「現時点での僕の精いっぱいの正義」

NHK連続ドラマ「正義の天秤」第2話ゲストの笠松将さん (C)NHK
1 / 4
NHK連続ドラマ「正義の天秤」第2話ゲストの笠松将さん (C)NHK

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが主演するNHKの連続ドラマ正義の天秤」(総合、土曜午後9時)第2話(10月2日放送)に俳優の笠松将さんがゲスト出演する。被告人が裁判員を逆恨みして殺害するという事件の容疑者を演じた笠松さんは、「監督をはじめ、亀梨さんが僕の安定しない芝居を何度も受け入れてくださって、この作品の中でたくさんのチャレンジができました。現時点での僕の精いっぱいの正義を、ぜひお楽しみください」と視聴者に呼びかけた。

ウナギノボリ

 第2話では、6年前の傷害事件で評議を下した裁判員を、被告人が逆恨みして殺害するという事件が起きた。容疑者・楠田隼人(笠松さん)が山内愛理沙(森迫永依さん)を殺害した理由は彼女のブログ。普段はスイーツの記事をアップしているが、最後の更新日のみ、6年前の裁判の評議内容に触れていた。当初は、山内が裁判員としての守秘義務違反を犯した末に起きた悲劇だと思われていた。しかし、鷹野(亀梨さん)らの調査の過程で、山内の実像が明るみになるにつれ、事件の真相は全く違ったものとなってゆく……。

 笠松さんは「正義だと思ってたことが、実はそうではなかった。僕もこれまでの人生で何度も経験しました。僕の演じるキャラクターも僕も、これからも成長していくんだと思います」とコメントしている。

 ドラマは、大門剛明さんの同名小説シリーズ(角川文庫)が原作で、天才的な思考力と推理力を持つ元外科医の天才弁護士・鷹野が、冤罪(えんざい)の悲劇に苦しみながらも、数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う本格法廷ミステリーで、奈緒さん、北山宏光さん、大政絢さん、佐戸井けん太さん、大島優子さん、萩原聖人さん、竹中直人さん、中村雅俊さんが出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事