おかえりモネ:亜哉子さん、“先生”の笑顔再び… 中学数学に大苦戦も「生き生きしてる!」

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第105回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第105回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第105回が10月8日に放送され、亜哉子(鈴木京香さん)が、龍己(藤竜也さん)たちに教師を辞めた本当の理由を告白した。

ウナギノボリ

 第105回では、亜哉子は、震災当時、教え子よりも娘たちを心配する瞬間があったことを家族に打ち明ける。「話せたら少しほっとしました」と明かし、ようやく亜哉子に笑顔が戻る。そして、これまで通りにカキ養殖の仕事を手伝わせてほしいと龍己に申し出る……という展開だった。

 同回では、亜哉子が、あかり(伊東蒼さん)と楽しげに勉強するシーンも登場。中学数学に苦戦気味の亜哉子だったが、SNSでは「勉強を見てあげる亜哉子さん、生き生きしてる!」「本当に楽しそうで笑顔がすてきだわ」「小学校の先生だからとか言い訳しちゃう亜哉子先生、可愛すぎる」「あかりさんといる亜哉子さん、すごく楽しそう」といった感想が並んだ。

テレビ 最新記事