乃木坂46遠藤さくら:地上波&学園ドラマ初出演 イケメンに興味なしの美少女ヒロインに 細田佳央太主演の青春コメディー

2022年1月スタートの連続ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」に出演する乃木坂46の遠藤さくらさん
1 / 1
2022年1月スタートの連続ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」に出演する乃木坂46の遠藤さくらさん

 アイドルグループ「乃木坂46」の遠藤さくらさんが、2022年1月スタートの連続ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に出演することが12月13日、分かった。遠藤さんが地上波のドラマに出演するのは初めて。本作はイケメンが多く集う高校「私立美南学園」が舞台の学園ドラマで、遠藤さんはイケメンには一切興味がない美少女のヒロイン・桜井カンナを演じる。学園一普通の主人公・池田龍馬(細田佳央太さん)に興味を持つ役どころとなる。

あなたにオススメ

 遠藤さんは「お話をいただいたときは、初めての学園もののドラマに緊張しつつ、自分がヒロインを演じきれるか不安な気持ちもありましたが、すてきな作品に携われること、とてもうれしく思っています」とコメント。「たくさんの方に届けられるよう、私も精いっぱいに頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

 ドラマは、秋元康さんの企画・原作。個性豊かなイケメン高校生たちが「全国選抜高等学校イケメン大会」での全国制覇を目指して奮闘する青春コメディー。主演の細田さんをはじめ、内藤秀一郎さん、宮世琉弥(りゅうび)さん、藤原大祐(たいゆ)さん、水沢林太郎さん、藤枝喜輝さんらが出演する。

テレビ 最新記事