放課後カルテ
第6話 そんな状態では見えるもんも見えないぞ
11月16日(土)放送分
女優の広瀬アリスさんが主演の連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第6話が5月23日に放送された。柊磨(松村北斗さん)が純(広瀬さん)に甘えるシーンが描かれたが、「そういうことか!?」と首をかしげる視聴者が相次いだ。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
同話では、柊磨の働くフレンチビストロ「サリュー」が閉店の危機に。本当は「サリュー」で働き続けたい柊磨だが、オーナーであり、父の次郎(小市慢太郎さん)に本心を言えずにいた。そんな柊磨の思いに気づいた純は「私ね、柊磨の力になりたいんだ。だからもっと甘えてよ。本当に思ってることもっと言って」と伝えた。
「そういうの得意じゃないんだ」と一度は拒んだ柊磨だったが、後日、ピンチに見舞われて純の言葉を思い出した。急きょ一人で店を回さなければならなくなった柊磨は、純に「今すぐ来てほしい」と連絡。純の助けを借りて、その日の営業を乗り切った。
視聴者の間では「柊磨の甘える思ってたのと違う」と話題になり、「甘える→恋人として(純) 甘える→バイトとして(柊磨)」「柊磨の最大限の甘えが店のヘルプなのオモロくて最高」「人手不足による労働要請だったのじわじわきてる」と突っ込む声が広がった。
SNSでは「柊磨の独特な甘え方可愛く思えてきた(笑い)」「思ってたんと違うけど柊磨がうれしそうだからいっか」「甘え方が不器用すぎていとしい」といった声も上がった。
吉高由里子さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「光る君へ」のトークショーが、福井県敦賀市で11月17日に行われ、藤原為時役の岸谷五朗さんが、制作統括の内田ゆきチーフプロデューサー(…
草なぎ剛さんが、明石家さんまさんの知られざる一面を掘り起こす日本テレビ系の特番「誰も知らない明石家さんま」の第10弾(12月1日午後7時~同9時54分)内のスペシャルドラマで、さ…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(11月9~15日)は、橋本環奈さんが主演する朝ドラ「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たなキャスト…