Hey!Say!JUMP山田涼介:「俺かわ」クランクアップで感無量 初の本格ラブコメ挑戦に「自分はまだまだだな」

連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」をクランクアップした山田涼介さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」をクランクアップした山田涼介さん=テレビ朝日提供

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが、主演ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)をクランクアップしたことが5月25日、分かった。最終シーンの撮影が終わり「山田涼介さんオールアップです!」と声が掛かると大きな拍手が起こり、新城毅彦監督が花束とビールジョッキをプレゼント。山田さんは「これで家でお酒を飲もう」と喜んだ。

 初の本格ラブコメに「難しいなって感じるお芝居もたくさんありました。自分はまだまだだなぁと、痛感する瞬間もありました。でも、TVerの総合ランキングで1位になるなど、たくさんの方に見ていただけたのもすごいことだと思います。でもそれは、僕たち演者以上に、寝る間を惜しんで働いてくださったスタッフの皆さんのおかげだと思っていて、感謝の気持ちでいっぱいです」と感激の表情。

 新城監督には「僕自身にとってもある意味挑戦といえるドラマだったのですが、監督とご一緒したことで、今後演技を続けていく上でとても勉強になりました」と感謝の思いを伝えた。

 山田さんのクランクアップには、すでに撮了していた芳根京子さんや「なにわ男子」の大橋和也さんが駆けつけて座長の労をねぎらい、チームワークの良さを見せた。

 「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”の主人公・康介(山田さん)と、恋愛経験ゼロのヒロイン・和泉(芳根さん)の不器用な初恋を描くコメディー。5月28日に第7話が放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画