再会~Silent Truth~
第5話 もう一人の罪人
2月10日(火)放送分
黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第45回が6月10日に放送された。同回では、ヒロイン一家の長男(ニーニー)・賢秀(竜星涼さん)が以前働いていた「猪野養豚場」に舞い戻り、視聴者の注目を集めた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
各方面で多額の借金をして、家族の前から姿を消した賢秀。しばらく働いていた「猪野養豚場」も、給料の前借りをして後にしていた。やがて我那覇(田久保宗稔さん)と怪しげなビジネスを始めるが、我那覇に再び金を持ち逃げされ、意気消沈。迷惑をかけ続ける家族との「絶縁」も決意するが、暢子に諭されて前を向く。
第45回では、「暢子、俺はまた新たなビジネスに船出します。新しい門出をどうか祝ってくれ」という本人の語りと共に、賢秀が「猪野養豚場」に舞い戻って仕事をする姿が映し出された。
すると賢秀のもとに、養豚場の経営者の娘・清恵(佐津川愛美さん)が「何回言ったら分かるわけ! 掃除の前に餌やり!」と注意しにやってくる。「うるさいなぁ」と煙たがる賢秀に、清恵は「指示に従わないなら、今すぐ辞めてもらっていいですけど!」とピシャリ。賢秀は「なんでそんな偉そうなわけ! 女のくせに!」と刃向かうが、清恵も負けじと「くせにって何!」と言い返し、2人の言い争いが続いた。
SNSでは「前借りとんずらした養豚場……よく戻れたな」「養豚場のご家族が寛容!」といった声や、2人のやり取りに「ニーニーと養豚場の娘さん、なんかいい感じだな」「ニーニは養豚場の娘がいいと思う! あれくらい気が強い女じゃないとダメだわ」といったコメントも並んでいた。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第93回(2月11日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。2月13日放送の第5話のあらすじと場面写真が公開された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第6話が2月12日に放送される。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月11日に放送され、番組の最後に2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。