海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
高橋一生さん主演の連続ドラマ「インビジブル」(TBS系、金曜午後10時)第9話が6月10日に放送され、“黒幕”である内通者の存在が明らかになった。SNSでは視聴者から「えっえっえっ!!!」「とんだ悪魔なんですけど.....こっわ.......」「言葉にならない」などの声が次々に上がった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ドラマは、刑事の志村(高橋さん)が、悪を熟知する犯罪コーディネーター・インビジブルのキリコ(柴咲コウさん)と手を組み、同僚の安野(平埜生成さん)を殺した犯人を追いつつ、凶悪犯を捕まえるために奔走する姿を描く。キリコはインビジブルをすでに抜けており、暗躍するインビジブルは弟のキリヒト(永山絢斗さん)ということがすでに明かされている。
第9話では、キリヒトの口から、警察内部の情報を漏らす内通者「リーパー」の存在が語られ、リーパーこそ、安野や課長の犬飼(原田泰造さん)の命を奪った“黒幕”であることが判明した。キリコは父である初代インビジブルの残した資料から、「リーパー」の正体に気付く。その正体は監察官・猿渡(桐谷健太さん)。猿渡は、監察官の立場を使って、影で捜査の邪魔をしていたのだった。
「リーパー」の正体を掴んだキリコに対し、キリヒトは「志村さんがなんで今まで死ななかったか分かる? 彼はリーパーにとって大切な“おもちゃ”らしい。だから生かしておくんだってさ」と語られた。
同話で「リーパー」の正体が明かされた後のシーンでは、猿渡の目つきが“ひょう変”。まさかの事実に、SNSでは「猿渡ーッ」「まじかーーー」「サイコパス猿渡さん」「ラストの猿渡目がイッちゃってんじゃんもう怖いよ」などの声が次々と上がっていた。
木村拓哉さんが型破りな天才シェフを好演して人気を博したドラマ「グランメゾン東京」(TBS)が12月26日深夜から4日連続で一挙放送される。
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第13週「幸せって何なん?」を放送。12月27日の第65回は……。
お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが、大みそかに放送される「第75回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)の「放送100年 特別企画」で、コーナーMCを担当することが12…
WOWOWは、宮沢りえさん主演の映画「月」(2023年)と舞台「オーランド」(2024年)を2025年2月にテレビで初放送・配信する。さらに、初放送・配信を記念し、宮沢さんの出演…
大みそかに放送される「第75回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)の曲順が発表され、福山雅治さんが白組のトリ、MISIAさんが紅組のトリを務めることが分かった。MISIAさんは大トリと…