ちむどんどん:ニーニー「猪野養豚場」に舞い戻る! 視聴者「ご家族が寛容」 清恵とのやり取りに「なんかいい感じ」?

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第45回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第45回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第45回が6月10日に放送された。同回では、ヒロイン一家の長男(ニーニー)・賢秀(竜星涼さん)が以前働いていた「猪野養豚場」に舞い戻り、視聴者の注目を集めた。

ウナギノボリ

 各方面で多額の借金をして、家族の前から姿を消した賢秀。しばらく働いていた「猪野養豚場」も、給料の前借りをして後にしていた。やがて我那覇(田久保宗稔さん)と怪しげなビジネスを始めるが、我那覇に再び金を持ち逃げされ、意気消沈。迷惑をかけ続ける家族との「絶縁」も決意するが、暢子に諭されて前を向く。

 第45回では、「暢子、俺はまた新たなビジネスに船出します。新しい門出をどうか祝ってくれ」という本人の語りと共に、賢秀が「猪野養豚場」に舞い戻って仕事をする姿が映し出された。

 すると賢秀のもとに、養豚場の経営者の娘・清恵(佐津川愛美さん)が「何回言ったら分かるわけ! 掃除の前に餌やり!」と注意しにやってくる。「うるさいなぁ」と煙たがる賢秀に、清恵は「指示に従わないなら、今すぐ辞めてもらっていいですけど!」とピシャリ。賢秀は「なんでそんな偉そうなわけ! 女のくせに!」と刃向かうが、清恵も負けじと「くせにって何!」と言い返し、2人の言い争いが続いた。

 SNSでは「前借りとんずらした養豚場……よく戻れたな」「養豚場のご家族が寛容!」といった声や、2人のやり取りに「ニーニーと養豚場の娘さん、なんかいい感じだな」「ニーニは養豚場の娘がいいと思う! あれくらい気が強い女じゃないとダメだわ」といったコメントも並んでいた。

テレビ 最新記事