リブート
第3話 後悔
2月1日(日)放送分
6月22日に最終回を迎える連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)で、特別編を放送することが21日、明らかになった。「全開バリバリでアリガト」編と題し、29日午後10時から放送。栗原彩乃プロデューサーは「皆様からのラブコールにお応えして松が大活躍! もちろん、剛はじめ“ナンバオールスター”も登場です! 最終回のその後を描くので、ぜひご覧くださいませ!」とコメントを寄せた。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
ドラマは、小沢としおさんのマンガ「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(共に秋田書店)が原作。ヤンキー一家に生まれた主人公・難破剛(間宮祥太朗さん)が健全な高校に入学して巻き起こる「二重生活」のドタバタを描く。
特別編では、難破家の愛犬・松(豆三郎)が、あることにショックを受けて家出。街で偶然、剛のツレ・伍代直樹(神尾楓珠さん)と出会う。伍代は松がくわえていた一通の手紙に気づくが、それが剛の今後の人生に大きな影響を与えることに……と展開する。松が「一番会いたかったであろう人物」との夢の共演も実現するという。
栗原さんは「皆様『ナンバMG5』へ熱いご声援、本当にありがとうございます。こん身の9話への反響もこちらまで届いております。うれしいです! 感謝の気持ちでいっぱいです! 最終回の剛たちの行く末も、どうか見届けてあげてください」と話している。
俳優の中井貴一さんが、2月4日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
タレントの今田耕司さんとフリーアナウンサーの福澤朗さん、元「櫻坂46」の菅井友香さんがMCを務めるバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系、火曜午後8時54分)。2…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第18週「マツエ、スバラシ。」を放送。2月4日の第88回では……。