世界の果てまでイッテQ!
【Qtube100回記念SP】始まりの地オランダでスラックライン大回転
2月22日(日)放送分
歌手の和田アキ子さんとタレントの上沼恵美子さんが、10月25日午後7時半から生放送されるNHKの番組「第22回 わが心の大阪メロディー」(総合)で、ステージ共演することが10月6日、明らかになった。同日開催の大阪放送局(大阪市中央区)での局長定例会見で発表された。それぞれのヒット曲を織り交ぜたスペシャルメドレーで、“一夜限りのデュエット”を披露する。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
2人は、7月21、28日に関西で放送した「アッコと恵美子」(同)で、大阪を街ブラロケして意気投合。今回のステージ共演について、和田さんは「とにかく楽しみです! 見てくれた人が笑顔になれるようなコラボになったらうれしいです。私はこの日から55周年に入ります。皆さんの心に希望の鐘が鳴りますように、感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います」とコメント。上沼さんは「今回は和田アキ子さんとご一緒できると聞いて、すごくうれしいです。生放送のステージでデュエットさせていただけるなんて、とても緊張しています!」とコメントしている。
「アッコと恵美子」を担当した川口誉チーフプロデューサーが今番組も担当するが、「(今回の2人へのオファーは)スムーズに緊張なく進んだ。(前回の共演で2人は)1日の旅を通して、ゆっくりと話す機会があって意気投合した。お互いのキャリアとパワーを合体させて、エンターテインメントのステージで大きなパワーを届けてもらえると思う」と期待を寄せた。
「アッコと恵美子」で一緒に街ブラした武田真一アナウンサーは、「正直びびっていたが、心配はまったく不要だった。2人は本当にエンターテイナーで、ロケも楽しく、心動かされた。一流のエンターテイナーというのは、そこにいるだけで、丸一日だけでもこんなに人を楽しませる力があるんだと、改めて勉強になった」と話した。武田アナは「わが心の大阪メロディー」でも今田耕司さん、福原遥さんと共に司会を務める。
25日午後7時半からNHK総合で全国放送。番組にはT.M.Revolutionが近江高校(滋賀県彦根市)の吹奏楽部、ダンス部とコラボし、滋賀県出身のお笑いコンビ「ダイアン」も加わって、故郷・滋賀県からの中継で出演する。
「アッコと恵美子」は、関西で放送した前後編を一編に編集して、23日午後5時15分からNHK総合で全国放送。
お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんと酒井健太さんが、2月25日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演する。
俳優の松山ケンイチさん主演のNHKの「ドラマ10『テミスの不確かな法廷』」(総合、火曜午後10時)は、2月24日から3週ぶりに放送が再開される。同日放送の第6話から物語はいよいよ…
元「欅坂46」で俳優の今泉佑唯さんが2月22日、ABEMAのバラエティー番組「秘密のママ園2」(日曜午後9時)に出演。シングルマザーの今泉さんが、離婚当時の心境を語った。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第21週「カク、ノ、ヒト。」を放送。2月25日の第103回では……。
タレントの今田耕司さんとフリーアナウンサーの福澤朗さん、元「櫻坂46」の菅井友香さんがMCを務めるバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系、火曜午後8時54分)。2…
2026年02月24日 16:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。