君の花になる:酒に酔った“あす花”本田翼を“弾”高橋文哉がおんぶ 「結局優しい」「私もおんぶされたい」の声

連続ドラマ「君の花になる」第2話の一場面 (C)TBS
1 / 5
連続ドラマ「君の花になる」第2話の一場面 (C)TBS

 女優の本田翼さん主演の連続ドラマ「君の花になる」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が10月25日に放送された。7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」のリーダー・佐神弾(高橋文哉さん)が、酒に酔った主人公の寮母・仲町あす花(本田さん)をおんぶするシーンが描かれ、視聴者から「弾くん優しい」「私もおんぶされたい」との声が上がった。

あなたにオススメ

 第2話では、事務所との契約更新を懸けて「半年以内に佐神弾(高橋さん)の新曲で配信チャート1位を取る」と意気込む8LOOM。あす花は、寮母として全力でサポートすることを決意する。

 皆で一致団結と思いきや、その壁の高さを実感したメンバーたちは、一気に意気消沈気味に。古町有起哉(綱啓永さん)は、リーダーとして厳しい態度をとる弾に猛反発。8LOOMは一触即発状態になり……という展開だった。

 商店街のイベントステージでパフォーマンスするという8LOOMの仕事を取ってきたあす花は、商店街で働く人たちの決起集会に参加。しかし、酒に酔い道端に座り込んでしまう。

 あす花の様子を見て、弾は水の入ったペットボトルを差し出す。立ち上がったあす花を見て、弾は「先に行くから」と立ち去ろうとするが、あす花が再び座り込みそうになると、弾はあす花をおんぶして歩く。

 あす花が「重くない? 大丈夫?」と聞くと、弾は「重い」とストレートな物言い。弾が何でも一人で背負い込むことを心配するあす花。弾は「起きてるなら自分で歩け」と突き放すが、次の瞬間には、あす花は眠ってしまっていた。

 “ツン”が多めの弾の“デレ”を垣間見るシーンに、SNSでは「酔ったヒロインがイケメンにおんぶされる。なんて夢展開や」「少女マンガあるある」「結局優しいね、弾ちゃん」「おんぶは反則ですよ?」といったコメントが並んだ。

 ドラマは、元高校教師がボーイズグループの寮母になる青春ラブコメディーで、あす花と8LOOMの共同生活を描く。8LOOMのメンバーは、高橋さん、宮世琉弥さん、綱さん、八村倫太郎さん、森愁斗さん、NOAさん、山下幸輝さんが演じる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事