君の花になる:最終回迎え「幸せと元気をありがとう」「君花ロス」の声 続編希望も

連続ドラマ「君の花になる」最終回の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「君の花になる」最終回の一場面 (C)TBS

 女優の本田翼さん主演の連続ドラマ「君の花になる」(TBS系、火曜午後10時)の最終回が12月20日に放送された。主人公の仲町あす花(本田さん)と7人組ボーイズグループ「8LOOM」の結末が描かれ、SNSでは「めっちゃいいドラマだったー感動をありがとうございます」「8LOOMに出会えて幸せです」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 最終回では、メンバーそれぞれの新たな挑戦のために解散を決めた8LOOM。活動謹慎中の弾(高橋文哉さん)も含む7人で、ライブツアー最終日に解散を発表すると決めた。弾は、8LOOMの最後にふさわしい新曲作りに取りかかるが、なかなか納得のいく曲ができず……。一方、フリースクールで寮母兼教師として働くあす花は、突然現れた事務所社長の花巻由紀(夏木マリさん)から8LOOMの解散決定を聞いて困惑して……と展開した。

 終盤では、ツアー最終日の様子が描かれた。最終的に、弾と、8LOOM以外の夢を見つけられていない古町有起哉(綱啓永さん)の2人が8LOOMとして活動を継続し、残り5人が成長して戻ってくるまで待つことに。7人はステージ上での“再会”を誓い合う。

 そして3年後、7人で活動する8LOOMの姿が映し出される展開で、SNS上では「君花ロス」「3カ月間、幸せと元気を本当にありがとうございました!」「8LOOMは最高最強のグループ! 感動ときゅんをありがとう」「君の花になる号泣したよね 最高だった」などの感想が書き込まれた。

 また、「来夏でも来秋でも2nd放送してほしいなー」「心があたたかくなるラストでした。続編希望ですー!」「間の3年間、劇場版とかなんない? SPドラマでも大歓迎です」など、続編を希望する声も上がっていた。

テレビ 最新記事