人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが11月7日、東京都内で行われた映画「月の満ち欠け」(廣木隆一監督、12月2日公開)のイベントに登場した。本作の内容にちなみ「生まれ変わりたいもの」を聞かれた目黒さんは「たまに釣りに行く人になりたい」と回答。主演の大泉洋さんから「全然信念がないじゃないの! たまに釣りに行くって……釣りにも行くな!」と“お説教”されていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
目黒さんは初め、この質問に「漁師さんになりたい」と答えた。しかし「でも、いろいろと調べた結果、命の危険のある漁師さんの仕事のすごさを知ってしまったので、農家さんになってたまに釣りに行く人になりたい」と告白。大泉さんから「夢のランクの下げ方が極端」とツッコまれた。
イベントには有村架純さん、柴咲コウさん、田中圭さん、伊藤沙莉さん、菊池日菜子さん、廣木監督も出席した。
映画は、第157回直木賞を受賞した佐藤正午さんの同名小説(岩波書店)が原作。妻と娘を事故で失った小山内堅(大泉さん)の元に、三角哲彦(目黒さん)と名乗る男が訪ねてくる。小山内親子が事故に遭った日、「瑠璃」という名の小山内の娘が、面識のないはずの自分を訪ねようとしていた、と三角はいう。そして、小山内の娘と同じ名前を持ち、自分がかつて愛した女性について語り出し……という物語。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…