緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
岡田将生さん主演の連続ドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第4話が11月10日に放送され、謎多きスーパーナース・九鬼静(中井貴一さん)に対しての外科医・郡司真都(菜々緒さん)の「ストーカー」発言に、視聴者から「笑った」「ホント、ストーカーだよなw」といった声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同話では、末期の大腸がん患者・四方田和子(岸本加世子さん)が入院するも、和子のがんは根治手術が難しいほど進行しており、医師たちは和子を緩和ケアに特化した病院へ移すべきと判断する。真都は病院の方針に納得がいかない。しかし、手術を求める和子に、手術は難しいと伝えた。
和子に非情な宣告をした真都だが、自身も落ち込んだ。病院の屋上でランチの焼きそばパンを食べようとしていると、静がやって来る。静は唐突にパックの紅しょうがを差し出して、「郡司先生は以前、テークアウトの牛丼に大量の紅しょうがを乗せておられていたので。それでは足りないんじゃないかと思いましてね」とほほ笑む。
紅しょうがを受け取った真都は「ストーカーですか?」と苦笑い。静はハハハと笑い飛ばして、「ナースは患者さんだけでなく、医者のこともよーく見ていますから」と述べた。その後、静は真都に対し、自身の判断に「本当に納得しているのか」と問う。そして「自分の考えを貫かず、患者さんから逃げようとするドクターは無責任なただのバカドクターです」と、厳しい言葉をかけながらも、真都の背中を押した。その言葉を受けて、真都は和子の手術を決断した。
SNSでは「紅しょうがまで!よく見てるなぁ」「紅しょうがまで見てたのwwwww」「郡司先生に『バカ』『バカ』と本気で言い放つ静さん面白すぎる」といったコメントも並んでいた。
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)。12月14日放送の最終回(第48回)「蔦重栄華乃夢噺(つたじゅうえいがのゆめばな…
テレビ東京の人気情報バラエティー番組「出没!アド街ック天国」(土曜午後9時)。12月20日の放送では、「クリスマス直前! ドライブで行きたい関東イルミネーションタウン」と銘打って…
スーパー戦隊シリーズ「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の第43話「決戦クオン!天使からの贈り物(プレゼント)」が、12月21日に放送される。
民放キー局5局の大みそかゴールデン帯特番のラインアップが出そろった。今年も4年連続で民放トップとなった「ザワつく!大晦日」(テレビ朝日系)に他局が人気コンテンツで挑む構図だ。
タレントの三船美佳さんと俳優の駿河太郎さんがMCを務める番組「住人十色~家の数だけある 家族のカタチ~」(MBS、土曜午後5時、関西ローカルほか)。12月20日放送回は、神奈川県…