女優の山口智子さんが、俳優の佐藤浩市さんと横浜流星さんのダブル主演で2023年公開の映画「春に散る」(瀬々敬久監督)に出演することが11月29日、明らかになった。山口さんが実写映画に出演するのは、1996年公開の「スワロウテイル」(岩井俊二監督)以来、27年ぶりで、今作では橋本環奈さんとダブルヒロインを務める。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
沢木耕太郎さんの同名小説(朝日新聞出版)が原作で、元ボクサー・広岡仁一と現役ボクサー・黒木翔吾が共に世界王者を目指す物語。不公平な判定で負けて米国に渡り、40年ぶりに帰国した仁一を佐藤さん、同じく不公平な判定で敗れ、心が折れた翔吾を横浜さんが演じる。
山口さんは、仁一がかつて所属していた真拳ジムの現会長で、仁一に恋心を抱いていた真田令子、橋本さんは、翔吾の恋人で仁一の姪(めい)の広岡佳菜子を演じる。
山口さんは「ボクシングについて全く無知であった私はまず、沢木耕太郎さんの小説を開きました。一気に引き込まれて、あっという間に読み切りました」とコメント。「日々猛練習を積み、心身共にボクサーへと生まれ変わりつつある佐藤浩市さんと横浜流星さんの気迫に圧倒されています」といい、「まるでドキュメンタリーのような、リアルで純な輝きを放つ彼らの記録映画ともいえる本作に関われる喜びと共に、本気で我が命を生きる覚悟で臨みます」と語る。
併せて、哀川翔さん、片岡鶴太郎さん、坂東龍汰さんの出演も発表。仁一の昔のボクシング仲間として、刑務所から出所したばかりの藤原次郎を哀川さん、仁一と翔吾の挑戦を支える佐瀬健三を片岡さんが演じる。東洋太平洋チャンピオンとして、翔吾の対戦相手となる大塚俊を坂東さんが演じる。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…