放課後カルテ
第10話(最終話) これからも健康でいてほしい
12月21日(土)放送分
福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第88回が2月7日に放送された。同回では、浩太(高橋克典さん)の自分への思いを知った悠人(横山裕さん)が、後悔を語るシーンが登場した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
自宅に戻った悠人は、「インサイダー情報に飛びついてしもうた」と自分の罪をめぐみ(永作博美さん)と舞(福原さん)に告白する。
そして、悠人は浩太が書いていた「歩みノート」を読むと、そこには、悠人の才能を認めていること、悠人の夢を分かりたいとつづられていた。
浩太の仏壇の前に座った悠人は「オヤジ、俺のこと分かろうとしてくれてたんやな。生きてる間に言うてくれたら良かったのに……」と語る。
続けて「仕事も信用も……オヤジと話し合うチャンスも、どんだけ後悔したって、二度と取り戻されへん。オヤジ、ごめんな。ごめんな」と大粒の涙を流しながら、自分の後悔を口にした。
めぐみは「取り戻せるもんもある。いっぺん失敗したくらいでなんや。お父ちゃんなんかな、何遍失敗しても諦めへんかったで。悠人ならやり直せる。しっかり罪償って、仕事も信用もちょっとずつ取り戻したらええねん」と励ました。
SNSでは「お父ちゃんの気持ちが伝わってよかった」「上手に言葉にできないけど、お父ちゃんが悠人兄ちゃんをちゃんと見守ってくれていてよかった」「悠人兄ちゃんの涙にもらい泣きした」「横山さんの演技に、ただただ引き込まれた15分でした」「横山さんがここまで素晴らしい演技する方と思わず驚いた」といったコメントが上がっている。
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の12月22日に放送された最終回2時間スペシャル(56分拡大)が、前編(第9話)と後編(第10話…
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の最終回2時間SP(56分拡大)が12月22日に放送された。
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の最終回2時間SP(56分拡大)が12月22日に放送された。最終回について、新井順子プロデューサ…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(12月14〜20日)は、人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の新春恒例元日スペシャルが、20…
お笑いコンビ「令和ロマン」が12月22日、漫才コンテスト「M-1グランプリ2024」(ABCテレビ・テレビ朝日系、12月22日午後6時半)で優勝。記念すべき第20代王者で初の連覇…