再会~Silent Truth~
第5話 もう一人の罪人
2月10日(火)放送分
女優の菜々緒さんがこのほど、主演を務める連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)のクランクアップを迎えた。最後のシーンを撮り終えると、菜々緒さんは涙を浮かべながら「私にとってこの作品は、草刈蛍という役も作品の内容自体もやってみたかったもの、そのものでした。挑戦したかったことがぎゅっと詰まっていたので、最後まで無事に走りきることができて本当に皆さんに感謝しています」とあいさつした。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
また、菜々緒さんは「鈴木(伸之)さんが挿入歌をやってくださり、大好きなaikoさんが主題歌を担当してくださって、本当にたくさんの夢をかなえてくれた作品です」と話し、「いつも皆さんが現場で明るく楽しく迎えてくださり、最後まで支えていただいたおかげで無事にクランクアップすることができました。また皆さんとご一緒できるように頑張ります! 本当にありがとうございました!」と語った。
蛍の夫・悟郎を演じた鈴木伸之さんも撮了。「ダメダメな悟郎をスタッフさんや菜々緒さんをはじめとするすてきなキャストの皆さんに支えていただきました。この日を迎えられて本当に幸せですし、最終話まで皆さんにこのドラマを楽しんでもらいたいなと思っております」とコメントした。
音無祐樹役の勝地涼さん、風富小夜役の吉谷彩子さん、宇良豹磨役の藤原大祐さんも共にクランクアップした。
ドラマは、「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。最終回は3月16日午後10時から放送。
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。2月11日に放送される第5話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の坂口涼太郎さんが、2月12日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演する。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が2月11日に放送され、番組の最後に明日2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第19週「ワカレル、シマス。」を放送。2月12日の第94回では……。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。2月12日は「穂志もえかが行く! 愛(…