unknown:井浦新がサプライズ登場 “虎松”田中圭の秘密、一家惨殺事件の犯人である父親役 「人間の役だと知った時は真っ白」

連続ドラマ「unknown」第3話に出演した井浦新さん=テレビ朝日提供
1 / 4
連続ドラマ「unknown」第3話に出演した井浦新さん=テレビ朝日提供

 連続ドラマ「unknown(アンノウン)」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第3話が5月2日に放送され、俳優の井浦新さんがサプライズ出演した。井浦さんは、朝田虎松(田中圭さん)の父親で、20年前の一家惨殺事件の犯人である一条彪牙(いちじょう・ひゅうが)役。同話のラストで、虎松の秘密でトラウマとなっている父親の犯罪がフラッシュバックするシーンで登場した。

あなたにオススメ

 今作の貴島彩理プロデューサーが手掛けた連続ドラマ「にじいろカルテ」(2021年)、「あのときキスしておけば」(2021年)に出演していた井浦さん。今作の出演の経緯について「貴島プロデューサーに『どんな役でも、一瞬でもいいから参加させてほしい』と無理を承知で直訴していたので、出演が決まったときはうれしかったです」と明かした。

 今作は、ヒロインの闇原こころ(高畑充希さん)ら吸血鬼が登場する世界観だが、彪牙について「ドラキュラの役だと勝手に思い込み、長い時間をかけてドラキュラを調べ上げ完璧な役づくりをしていたのですが、『吸血鬼じゃなくて殺人鬼でもよいですか?』と連絡を受け、人間の役だと知ったときは真っ白になりました(笑い)」と振り返りつつ、「でも、名前のある役で、しかも少しだけですがセリフもいただけたので、今できる自分の全てを注いで演じさせていただきました」と語った。

 ドラマは、高畑さんと田中さんのダブル主演。正体を隠しながら週刊誌記者として働く吸血鬼のこころと、誰にも言えない秘密を抱える交番勤務の警察官の虎松の恋愛模様をサスペンスタッチで描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事