尼神インター誠子:「それってパクリじゃないですか?」に主婦役で出演へ ものまね番組収録時に声かけられ

「それってパクリじゃないですか?」第7話の場面カット=日本テレビ提供
1 / 1
「それってパクリじゃないですか?」第7話の場面カット=日本テレビ提供

 お笑いコンビ「尼神インター」の誠子さんが、俳優の芳根京子さん主演の連続ドラマ「それってパクリじゃないですか?」(フジテレビ、水曜午後10時)の第7話(5月24日)に出演することが分かった。青汁の試飲会に参加する主婦役で登場する。

ウナギノボリ

 ドラマは、奥乃桜子さんの小説「それってパクリじゃないですか? ~新米知的財産部員のお仕事~」(集英社)が原作。お人よしの新米社員・藤崎(芳根さん)と「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん演じるクールな上司・北脇が、知的財産を巡り奮闘する。

 誠子さんの出演するきっかけは、5月3日放送「ものまねグランプリ」の収録。その際、別スタジオで撮影中だった関係者に声をかけられたという。ジャニーズWESTが担当するオープニング曲「パロディ」の振り付けを自身のSNSで披露していた誠子さんは「ドラマの共演までこんなに早く話が進むなんて夢みたい!」とコメントした。

 撮影時間はおよそ40分だったが、誠子さんは髪型をあえて北脇(重岡さん)に似せたセンター分けで迫真の演技を見せた。撮影を終えた誠子さんは「めっちゃ楽しかった」とコメント。著作権侵害をしている会社と対峙するシーンで、クールな表情を求められた重岡さんは、笑いをこらえるのに精いっぱいだったという。

テレビ 最新記事