再会~Silent Truth~
第4話 誰かが捕まる
2月3日(火)放送分
天海祐希さん主演の連続ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)第3話が5月1日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯8.3%、個人4.8%だった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ミステリー作家、柚月(ゆづき)裕子さんの小説「合理的にあり得ない 上水流涼子(かみづる・りょうこ)の解明」(講談社)が原作で、異色の探偵がIQ140を超える青年とタッグを組み、“あり得ない手段”で事件に挑む姿を描いたエンターテインメント。上水流涼子(天海さん)はかつてすご腕の弁護士だったが、ある傷害事件をきっかけに弁護士資格を剥奪(はくだつ)されてしまい、「探偵事務所 上水流エージェンシー」を立ち上げ探偵業に転身。IQ140を超す天才・貴山伸彦(松下洸平さん)と共に“あり得ない”手段で事件に挑む……というストーリーだ。
第3話は、「上水流エージェンシー」にやってきた本藤朝子は、夫の後を継いだ二代目社長で息子の仁志が近頃、高円寺裕也という怪しげな予知能力者に頼っているといい、上水流涼子(天海さん)に「息子の目を覚ましてほしい」と依頼する。涼子は、仁志が高級クラブで高円寺と会うことを知り、ホステスに扮(ふん)して店に潜入。そこで高円寺を挑発すると、予知能力を見せると言い出した高円寺は店に入ってくる客の素性を次々に当てる。さらに高円寺は、もっと高い予知能力を見せると宣言し……という展開だった。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第88回(2月4日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか?…
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月4日に放送され、番組の最後に2月5日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんが「2026年 第50回エランドール賞」を受賞し、2月4日に東京都内で行われた授賞式に出席した。
俳優の篠原涼子さんが主演を務める日本テレビ系の連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」(日曜午後10時半)の第4話が2月1日に放送された。同話では、氷川拘置…