良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
橋本環奈さん主演の連続ドラマ「王様に捧(ささ)ぐ薬指」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が5月30日に放送された。人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん演じる新田東郷が、坂東龍汰さん演じる神山絢斗の胸ぐらをつかんで怒るシーンが、視聴者の話題を集めた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同窓会に参加した羽田綾華(橋本さん)は酔っ払ってしまい、神山にタクシーで送ってもらうことに。ホテルで目が覚めた綾華は、神山から「酔った勢いで一緒に泊まった」と言われる。さらに、神山は東郷からの電話に出てしまい……と展開した。
その後、神山が綾華と東郷の暮らす家を訪ねてくる。神山は「知ってます? 羽田さん、太ももの内側にホクロがあるんですよ」と東郷を挑発。怒った東郷は神山の胸ぐらをつかみ、思わず殴ろうとする。綾華が慌てて止めに入り「本当にそうなら絶対に覚えてると思う。神山君が嘘ついてるとしか思えない」と神山に尋ねる。
神山は「僕は嘘なんかついていないよ」と言い、綾華は「私にはわかる。神山君は何もしていない。私は神山くんを信じているから」と訴えた。
一方、東郷は「信じる」という綾華の言葉に「寝るよりないな」と言い放ち、部屋を出て行ってしまった。
SNSでは「神山に怒りをぶつける東郷。何度もリピしてしまう」「山田涼介さんの演技がすごかった。いろいろな東郷がてんこ盛りだった」「すごい気迫あるシーンだったわ。胸ぐらつかむところから全て気迫ありすぎて、思わずクラっと来たわ」「神山君、事情があるんだろうけどやりすぎ! 東郷可哀想だよぉぉ」といったコメントが並んでいた。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…