刑事7人:“沙村”高嶋政宏が約4年ぶりに登場 「次は警視監かな?」大出世果たしニヤリ

7月12日放送の連続ドラマ「刑事7人」第6話に出演する高嶋政宏さん=テレビ朝日提供
1 / 4
7月12日放送の連続ドラマ「刑事7人」第6話に出演する高嶋政宏さん=テレビ朝日提供

 俳優の高嶋政宏さんが、東山紀之さん主演で7月12日放送の連続ドラマ「刑事7人」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第6話に約4年ぶりにゲスト出演することが明らかになった。高嶋さんは2017年放送のシーズン3まで、天樹悠(東山さん)の仲間の沙村康介としてレギュラー出演。2019年放送のシーズン5の最終話ではゲスト出演した。

あなたにオススメ

 第6話で沙村は警視庁参事官に出世して登場。捜査を止めるよう発言したり、天樹を謹慎処分にしたりと、かつて沙村自身が一番嫌っていた言動をする。

 高嶋さんは、「2019年放送のシーズン5以来、約4年ぶりに『刑事7人』の現場に戻ってきましたが、不思議なことに、まるで先週まで普通にスケジュールが入っているかのような感覚でしたね」と撮影を振り返った。

 続けて「今回、沙村は参事官という立場で登場しますが、次回は警視監かな? で、その何年後かに警視総監(笑い)。どんどん出世していく沙村を楽しみにしています」と笑いを誘った。

 第6話では、天樹がかつて担当した殺人事件の裁判を傍聴していると、どこか危うさを持った井手孝也(田中樹さん)と出会う。後日、天樹が新たに発生した殺人事件の現場に赴くと、井手が遺体となって発見された。なぜ、井手があの日裁判所にいたのか、天樹の単独調査によって明らかになっていく……と展開する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事