良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の西島秀俊さんと内野聖陽さんがダブル主演の連続ドラマ「きのう何食べた?season2」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)の第5話が11月3日深夜に放送された。及川光博さんが、史朗(シロさん、西島さん)の元彼氏“ノブさん”役で登場し、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第5話で史朗は、午前中に洗濯機周辺で水があふれそうになった始末を帰宅した賢二(内野さん)に報告。しかし「前に大洪水になって怒られた」と以前一緒に住んでいた“ノブさん”との思い出を明かすことに。
9年前。洗濯機周辺で水があふれ、慌てる史朗の元にやってきたノブさん。「まだかかるの? 俺、唐揚げ食いたいんだけど~いいや。じゃ俺、外で食ってくるわ」と史朗を手伝うことなく外出してしまう。
やっとのことで片付けた史朗だったが、再び水があふれる。再度床をふいているところへ、帰宅したノブさんは「まだやってるの?」「下の階とかに水が行ったらどうするんだよ」と冷たく言う。そして、シャツのアイロンがけを史朗に頼む。史朗は「自分は休みの日にダラダラしているだけのくせに」と思いつつも、ノブさんに強く言えないのだった。
賢二との今の生活について、改めて幸せを感じ、涙をこぼす史朗。SNSでは「ミッチーのノブさんが最低で最高」「ミッチーが最高にむかつく(褒めてます)」「元カレにミッチー使ったのは拍手喝采」「シローさんの元彼、まさかのミッチーw しかも、自分じゃ何もしないのに文句は言う、ドクズ男w さすがの演技力」「この役はミッチーじゃなくちゃダメだと思った」「ノブさんには悪いけど、ケンジの良さでシロさんの涙に泣いた」「神回」と話題になった。
「きのう何食べた?」は、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中のよしながふみさんの同名マンガが原作。2019年4月にseason1、2020年1月1日に正月スペシャルドラマが放送。2021年11月3日には劇場版が公開され、興行収入14億円超を記録した。シーズン2では、アラフィフに突入したシロさんとケンジの日常が描かれ、環境の変化や身体的・精神的な変化に、2人は直面する。
お笑いコンビの「カナメストーン」が12月21日、漫才コンテスト「M-1グランプリ2025」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の敗者復活戦を勝ち抜き、決勝に進出した。
アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が12月21日にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催した恒例の冬ライブ「Momoiro Christmas 2025 OD…
宮藤官九郎さんが作・演出を手掛け、11〜12月に上演された「大パルコ人5オカタイロックオペラ『雨の傍聴席、おんなは裸足…』」が、WOWOWで来年3月に放送・配信されることが分かっ…
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…