海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
俳優の吉岡里帆さんが主演の連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)の第10話が12月12日に放送される。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
未来の情報を過去に売っていた犯人は、タイムパトロール隊員の八丁堀惣介(「シソンヌ」じろうさん)だったことが判明した。八丁堀は、ショックを受ける隊長の和井内秀峰(石田剛太さん)や、天野りおん(伊藤万理華さん)の前で背信行為を謝罪。だが、八丁堀が、自然食品の密輸をしていた時空犯罪団をほう助していたことも判明する。
そのせいで、アートディレクターの常盤廻(吉岡さん)が広告ビジュアルを手掛けていた「ゆずこしょうキャラメル」の柚子の価格が高騰。かぼすで代用し、ポスターやPOPを「かぼすこしょうキャラメル」と作り直すことになる。
そこで廻は、以前、かぼすバージョンのデザインが届いたことを思い出し、未来の自分によるつじつま合わせだったことに気づく。そして、自分もひと月前にタイムトラベルして「かぼすこしょうキャラメル」のデザインを発注しようとするが、未来から監査員(津田寛治さん)が来ることもあり、違法トラベルを天野に止められる。
廻が過去に行けば、廻と井浦翔(永山瑛太さん)は記憶を消され、今度こそ会えなくなる。翔はそれだけは阻止したいと必死で廻を止めるが、責任者として仕事をまっとうしたい廻は「私たちだけが幸せになっても、意味ないから」と翔を残してタイムボードに乗って過去へ行ってしまう。過去に戻った廻は、仕事以外にも次々とつじつま合わせをして……。
劇団「ヨーロッパ企画」の上田誠さんの脚本によるオリジナルSFドラマ。広告代理店のアートディレクターが、未来人のタイムパトロール隊員と一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まりながら、時空を超えた本気の恋をする姿を描く。
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第13週「幸せって何なん?」を放送。12月27日の第65回は……。
お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが、大みそかに放送される「第75回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)の「放送100年 特別企画」で、コーナーMCを担当することが12…
WOWOWは、宮沢りえさん主演の映画「月」(2023年)と舞台「オーランド」(2024年)を2025年2月にテレビで初放送・配信する。さらに、初放送・配信を記念し、宮沢さんの出演…
大みそかに放送される「第75回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)の曲順が発表され、福山雅治さんが白組のトリ、MISIAさんが紅組のトリを務めることが分かった。MISIAさんは大トリと…
俳優の橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)で、結(橋本さん)の恋人でメジャーリーガーを目指していた四ツ木翔也を演じている…