海に眠るダイヤモンド
最終話前編(9話) あの夜
12月22日(日)放送分
阿部サダヲさん主演、宮藤官九郎さん脚本の連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が2月2日に放送された。河合優実さん演じる、小川市郎(阿部さん)の一人娘・純子が、グレた理由を明かす場面があり、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ドラマは、スパルタ指導で子供に接する中学体育教師で、野球部顧問の小川市郎が1986年から2024年へタイムスリップ。法令順守に縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えていく……というストーリー。
高校2年生の純子は、市郎とは言い争いが絶えないが、本当は父親思いの優しい一面も持つキャラクター。第2話では、2024年から1986年にタイムスリップしてきた向坂サカエ(吉田羊さん)に、純子が、5年前に母親が病気で亡くなったことを話す場面が登場した。
「(母は)ずっと入院してたし、覚悟できてたけど、親父がね、笑っちゃうぐらいダメになっちゃってさ」と市郎が毎晩泣いていたことを明かした純子は「だから今は私がグレて、気をそらしてやっている感じ」と父親思いの一面を見せるのだった。
SNSでは「純子がグレた理由に涙」「純子がグレた理由が良すぎたな……気を逸らしてるとか、めちゃいい子じゃん」「純子がグレた原因は妻を失って元気を失った父親の興味を自分に向けさせるため、って第二話の描写グッときた」「純子めっちゃいい 最高」「純子ちゃんがかわいすぎる~」といったコメントが並び、盛り上がりを見せていた。
俳優の山本千尋さんが、2025年7月にテレビ大分で放送を予定している時代劇「はぐれ鴉」に出演することが明らかになった。本作は、TOS開局55周年を記念した時代劇ドラマで、山本さん…
お笑いコンビ「とんねるず」による新春恒例の特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系、2025年1月2日午後5時)のサッカー対決に、“キングカズ”こと三浦知良選手が登…
日本テレビ系の報道番組「news zero」(月~木曜午後11時、金曜午後11時半)の2025年1月からの新パートナーに、俳優の葵わかなさん、女性3人組テクノポップユニット「Pe…