合コンに行ったら女がいなかった話:小松未可子、悠木碧、東山奈央が男装キャラに メインキャスト発表

「合コンに行ったら女がいなかった話」のビジュアル(c)蒼川なな/SQUARE ENIX・「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会
1 / 7
「合コンに行ったら女がいなかった話」のビジュアル(c)蒼川なな/SQUARE ENIX・「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会

 ウェブマンガサイト「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)で連載中の蒼川ななさんのマンガが原作のテレビアニメ「合コンに行ったら女がいなかった話」のメインキャストが発表され、小松未可子さん、武内駿輔さん、悠木碧さん、堀江瞬さん、東山奈央さん、梶原岳人さんが出演することが分かった。

あなたにオススメ

 小松さんは男装バーで働く女子大生・蘇芳、武内さんはごくごく普通の大学生・常盤、悠木さんは男装バーに勤める紫髪のクール系イケメン・藤、堀江さんは常盤の友人・浅葱、東山さんは男装バーで働く金髪イケメン・琥珀、梶原さんは、常盤に誘われて合コンに参加する大学生・萩をそれぞれ演じる。古賀一臣さんが監督を務め、赤尾でこさんがシリーズ構成を担当、葦プロダクションがアニメを制作することも発表された。

 小松さんは「コミックスPVに引き続き、蘇芳役を担当させていただくことになりました! 初めて声をあてた時からとにかく楽しい作品で、アフレコでの掛け合いは一瞬足りとも気を抜けません……! それぞれのカップリングのいろいろなキュンが押し寄せてきます! 逆転イケメン恋愛劇……?! まさかのアベコベなトキメキをお楽しみください!」とコメント。

 武内さんは「会話のテンポ感がとても魅力的な作品ですので、役者同士の掛け合いを特に意識しながら収録に励んでおります。そしてなんといってもヒロインたちがカッコ良すぎるので、毎回そのまぶしさに面食らっておりますが、それがほかの作品にはない本作の魅力だと感じています。ヒロインたちにされるがままに翻弄(ほんろう)される三人衆をぜひ見届けていただけますと幸いです。あと、キャスト間でも話していたのですが、この作品の略し方が分かりません。いつもスケジュール帳に“合コン”と書いてしまいます。週一で合コンしてるやつみたいになってしまってるので、何かいい案があったら教えてください」と話している。

 悠木さんは「普段なかなかチャレンジできない等身のキャラクターを演じるのでドキドキしていますが、皆さんにクスッと笑ってもらえるように、ドキッとしてもらえるように、全力で藤らしさを目指して演じております……! 作品のにぎやかさに後押しされ、和気あいあいと収録できているので、きっとその楽しさも感じてもらえるんじゃないかなと思っています。放送をお楽しみに!」と呼びかけている。

 堀江さんは「場を仕切る男『王様だーれだ! お、このたび浅葱の声を務める堀江くんじゃ~ん!うぇ~い笑 命令をどうぞ!』 僕『あ、じゃあ、あの、はいw 全員が、合コンに行ったら女がいなかった話のアニメを、見る、でお願いしますw』 女の子たち『……おお~笑』」とコメントを寄せている。

 東山さんは「なんといっても、のほほんとしながらもたくさんのキュンを感じていただけるのがこの作品の魅力です! ギャグも最高に面白いですし、恋愛の駆け引きもこの作品ならではのユーモアたっぷりです。ヒロインは男子たち……!というか、もはや皆可愛い……! どうぞお楽しみにっ!」とコメント。

 梶原さんは「本作はアフレコ時からキュンが止まらないと言いますか……萩くんがとってもピュアなので演じていてとても楽しく、琥珀ちゃんとのペアリングを見るたびに、頑張れ!!と心で叫んでいます(笑い)。毎週楽しみに演じておりますので、皆さんもぜひ楽しんでいただけますように!」と話している。

 同作は、同じゼミの蘇芳に合コンに誘われた常盤は友人二人を連れて待ち合わせの居酒屋に、合コン初体験の男性陣は胸を高鳴らせつつ店に到着するが、そこに女性陣の姿はなく、3人のイケメンがいた……というストーリー。2022年にテレビドラマ化もされた人気作で、コミックスの累計発行部数は130万部以上。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:古賀一臣▽シリーズ構成:赤尾でこ▽キャラクターデザイン・総作画監督:たなべようこ▽音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND▽アニメーション制作:葦プロダクション

 ◇キャスト(敬称略)

 蘇芳(SUO):小松未可子▽常盤(TOKIWA):武内駿輔▽藤(FUJI):悠木碧▽浅葱(ASAGI):堀江瞬▽琥珀(KOHAKU):東山奈央▽萩(HAGI):梶原岳人

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事