不適切にもほどがある!:“純子”河合優実のワンレンボディコン姿「メチャクチャ似合ってる」 女子大生、ママの姿も話題「全部最高だしばっちり」(ネタバレあり)

ドラマ「不適切にもほどがある!」第5話の一場面(C)TBS
1 / 6
ドラマ「不適切にもほどがある!」第5話の一場面(C)TBS

 阿部サダヲさん主演、宮藤官九郎さん脚本の連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が2月23日に放送された。小川純子役の河合優実さんが、ワンレンボディコン姿を披露し、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第5話「隠しごとしちゃダメですか?」では、純子が父・市郎(阿部さん)に、「私、この人と結婚する」とゆずる(錦戸亮さん)を紹介する。しかし、ゆずるの肩パッドを見て、「そんな肩幅の男に娘はやれん」と反対した市郎は、ワンレンボディコン姿の純子に対しても「お前の格好は何だ!? 圧倒的に布が足りてない!」とツッコミを入れる。

 そんな中、ゆずるは「お父さん、僕は純子さんを愛しています。16歳から遊び倒し、400人以上の女と夜を共にしてきた僕が、その経験のすべてが純子さんと出会うためのトレーニングにすぎなかったのかと思うほど、純子色に染まってます」と熱弁する。

 「それを聞いて喜ぶ親がどこにいる?」とあきれる市郎に、「他の女とは別れます。近日中にソッコー別れます!」と続けるゆずる。市郎は、「これからか!? 女と別れて、肩パッドはがして出直してこい!」と声を張り上げる様子が描かれた。

 同話では、純子の女子大生時代や、娘の渚を出産しママになった姿も映し出された。SNSでは、「河合優実ちゃんバブル期の女子大生ファッションも、ワンレンボディコンの衣装も化粧もメチャクチャ似合ってる」「聖子ちゃんカットも、スケバンも、ワンレンボディコンも全部似合っててめちゃくちゃかわいい」「昭和スケバン→ワンレンボディコン→平成薄メークママ、全部最高だしばっちりじゃねえか」「とにかく純子役の河合優実さんの演技がすごい」といった声が上がった。

 ドラマは、スパルタ指導で子供に接する中学体育教師で、野球部顧問の小川市郎(阿部さん)が1986年から2024年へタイムスリップ。法令順守に縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えていく……というストーリー。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事