全領域異常解決室
第7話 すべてお話します 物語はここから始まった
11月20日(水)放送分
趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第116回が3月15日に放送された。同回の終盤で、スズ子(趣里さん)と愛子(このかちゃん)が仲直りする姿が描かれ、視聴者の注目を集めた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
第116回では、誘拐未遂を起こし逮捕された小田島(水澤紳吾さん)の息子・一(井上一輝君)が転校してしまい、愛子は3日間も学校を休んでいた。スズ子(趣里さん)は学校に行くように伝えるが、愛子は友達になった一がいなければ学校には行きたくないという。
大野(木野花さん)は、そんな愛子をそっとしておくようにと助言。スズ子は、羽鳥(草なぎ剛さん)と麻里(市川実和子さん)に相談しに行く。麻里の「歌も子育ても今のままでいいんじゃないかしら」という言葉に背中を押されたスズ子は、刑事の高橋(内藤剛志さん)を訪ね、愛子と一を会わせてもらえないかと頼む。
後日、高橋に連れられてスズ子の家にやって来た一に、愛子は待ち合わせの約束を破ってしまったことを謝罪。2人は楽しいひとときを過ごし、別れ際に愛子が一にマンガ本をプレゼント。一はスズ子に「有名人の子ってのも、なかなかつらいもんらしいぜ。からかわれるしさ、おばさんが忙しいから寂しいみたいだ」と愛子の思いを代弁。スズ子は「そやね、気を付けるわ」と受け止めた。
終盤で、スズ子と愛子、大野とタケシ(三浦りょう太さん)が食卓を囲む場面が登場。スズ子は愛子に「もしかしたらマミー、ちょっとだけ間違うてたかもしれへんな」と言い、「ものごっついええ子や、愛子も一君も」「ワテの子でいてくれて、ホンマにありがとう、大好きやで」と真っすぐな気持ちを伝えた。愛子も「私もマミーが好き」と笑顔で返し、2人は親子の絆を確かめ合うのだった。
2人が心を通わせたこの場面に、SNSでは「仲直りできて何より」「母娘のわだかまりが解けてよかった」「一君がこじれた親子の絆をほぐしてくれた」「後味がスッキリしていて視聴者も考えさせられる着地でした」「母となってもダメなところがたくさんあるスズ子にすごく共感」といった声が上がっていた。
元HKT48でNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」にも出演し話題となった兒玉遥さんが、11月22日に公開されたアシックスジャパンのショートドラマシリーズ「シゴトはもっと楽し…
俳優の上川隆也さんが、2025年1月15日にスタートするフジテレビ系“水10”ドラマ「問題物件」(水曜午後10時、初回15分拡大)で主演を務めることが11月22日、明らかになった…
俳優の菜々緒さん主演のテレビ朝日系連続ドラマ「無能の鷹」(一部地域以外、金曜午後11時15分)第7話が11月22日に放送される。
2025年1月から日本で上演されるミュージカル「SIX」(日本キャスト版)に出演する俳優のソニンさん、「アンジュルム」の元メンバーの田村芽実さん、ミュージカル俳優の原田真絢さん、…