放課後カルテ
第10話(最終話) これからも健康でいてほしい
12月21日(土)放送分
俳優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「9(ナイン)ボーダー」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が、5月10日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯5.4%、個人2.9%だったことが分かった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ドラマは、川口さん、木南晴夏さん、畑芽育さんが3姉妹を演じるヒューマンラブストーリー。19歳、29歳、39歳と大台直前の3姉妹が、父の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結。「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、モヤモヤや焦りを抱え、幸せになりたいともがき進む姿を描く。
第4話では、有給消化中の七苗(川口さん)はキス以来、コウタロウ(松下洸平さん)への気持ちを確信する。八海(畑さん)は、2人のキスを偶然目撃してショックを受ける陽太(木戸大聖さん)を前に、切なさを募らせていた。
ようやく邦夫(山中聡さん)との離婚届に判を押した六月(木南さん)は、最後に邦夫と話したいと思うも、その一歩を踏み出せずにいた。松嶋(井之脇海さん)は、そんな様子を見守ることしかできずに悩む。そんなとき、失踪中の大庭家の父・五郎から一枚のハガキが届いて……と展開した。