再会~Silent Truth~
第4話 誰かが捕まる
2月3日(火)放送分
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「海のはじまり」(月曜午後9時)の第1話について、「TVer」での再生数が300万回(ビデオリサーチで算出、リアルタイム配信・追っかけ再生除く)を突破したことが7月5日、明らかになった。配信から5日での300万回突破は極めて異例。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、脚本・生方美久さん、演出・風間太樹さん、プロデュース・村瀬健さんと、目黒さんが出演した「silent」チームが再集結し、“親子の愛”をテーマに描く完全オリジナル作品。目黒さんは月9初主演で、父親役に初挑戦し、有村架純さんと共演する。
第1話では、主人公・月岡夏(目黒さん)が、7年前に別れた元恋人・南雲水季(古川琴音さん)の葬儀で、自分と血のつながる少女・海(泉谷星奈ちゃん)の存在を知る。別れを突如切り出し、夏の前から忽然(こつぜん)と姿を消した水季が、実は自分の知らないところで子どもを生んで育てていたという衝撃の展開が描かれた。
取り返せない7年の月日に思いをはせる主人公は、喪失感や後悔に涙し、視聴者の胸を打った。ドラマ関連ワードが「X(旧ツイッター)」でトレンド入りを果たしたほか、タイトルの「#海のはじまり」は世界トレンド1位を獲得した。
ABEMAの特番「MAD5(マッドファイブ)」最終回が2月2日に配信され、お笑いコンビ「オダウエダ」の植田紫帆さんの“激似アイドル”が登場し、MC陣をざわつかせた。
タレントの辻希美さんが、2月4日午後7時から放送のバラエティー番組「1周回って知らない話 2時間SP」(日本テレビ系)に出演する。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が2月4日に放送され、番組の最後に明日2月5日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第88回が2月4日に放送され、事態急変のラストシーンに視聴者の注目が集まった。
2月4日午後7時から放送の日本テレビ系バラエティー番組「1周回って知らない話」では、バイオリニスト・高嶋ちさ子さん一家に密着した人気企画を放送。高嶋家に密着して7年となる同番組。…