神田うの:4年前に夫が脳梗塞 「しゃべれない、立てない、座れない」 現在は回復 「徹子の部屋」で明かす

7月8日放送の「徹子の部屋」に出演した神田うのさん=テレビ朝日提供
1 / 1
7月8日放送の「徹子の部屋」に出演した神田うのさん=テレビ朝日提供

 タレントの神田うのさんが、7月8日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。4年前に脳梗塞(こうそく)になった夫の現在を明かした。

あなたにオススメ

 神田さんは「(夫が)脳梗塞になったのは50代前半で、今は元気にゴルフもできるようになりました。銀座にも飲みに行けるようになりましたし、飛行機も乗れるようになりました」と順調に回復して、ほっとしたという。

 それでも「最初はしゃべれない、飲み込めない、立てない、歩けない、車いすにも座れない……」と大変な状況だったという。「リハビリをして、手術をしてよくこんなに回復したなと。今は元気になっています。本当に良かったです」と語った。

 神田さんの一人娘は、バイオリンで米ニューヨークの「カーネギー・ホール」でも演奏を行った。「娘の成長を見られて喜んでいましたし、安心していました。飛行機に乗れるようになって、ニューヨークまで行けたのはうれしかったと思います」と話していた。

テレビ 最新記事