放課後カルテ
第10話(最終話) これからも健康でいてほしい
12月21日(土)放送分
中国の俳優バイ・ルーさんとジャン・リンホーさんが共演する時代劇「寧安如夢(ねいあんにょむ)~宮廷にふたたび舞い降りる愛~」が9月25日毎週水曜午後8時から、WOWOWで日本独占、初放送・配信されることが明らかになった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ドラマは、動画配信プラットフォーム「iQIYI(アイチーイー)」サイト内の各視聴率ランキングで、配信初日から連続してトップになった話題作。中国最大のSNS「WEIBO(ウェイボー)」による俳優総選挙で人気トップ10に選出されたバイ・ルーさんが主演し、「蒼蘭訣(そうらんけつ)~エターナル・ラブ~」でブレークした次世代スター、ジャン・リンホーさんが相手役を務める。さらに「美人骨~前編:周生如故~」のワン・シンユエさんや「あったかいロマンス」のジョウ・ジュンウェイさんら注目の若手キャストが集結した。
物語は、恋人を裏切って皇后の座を手に入れた主人公・姜雪寧(きょうせつねい)が、反乱により非業の死を遂げるところから始まる。その後、4年前に“転生”した雪寧は、前世の行いを反省し、わが身に起きる悲劇を回避すべく知恵を絞っていく。宮廷内の策略に、恋愛模様を絡めながら、目が離せないストーリーが展開する。「長歌行」などヒット作を連発するチュー・ユイパンさんが監督を務めた。
美しさと野心で権力の階段を駆け上り、皇后の座に就いた姜雪寧(バイ・ルーさん)。味方や恋人までも犠牲にして、その地位を手に入れた。しかし、少師・謝危(ジャン・リンホーさん)らによる反乱が起き、攻め込まれた雪寧は、官吏・張遮(ワン・シンユエさん)を助けることを条件に自害する。
息絶えた雪寧だったが、目を開くと、前世の記憶を持ったまま18歳の時に戻っていた。前世での非道な振る舞いを後悔し、今世では権力から距離を置き、前世で軽視した人々を救うことを考える。しかし、なぜか行動は裏目に出てしまい、前世と同じ道を進んでしまう。
前世で自分を追い込んだ謝危を避けていたにもかかわらず、結局は琴の先生と生徒として行動をともにすることに。なぜ彼は反乱を起こしたのか? 今世でも敵になるのか? 運命は否応なく彼女を宮廷へと引き戻し、やがて反乱の原因となる平南王事件の真実に迫る。
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の最終回2時間SP(56分拡大)が12月22日に放送され、物語は大団円を迎えた。約5カ月間にわた…
1978~2003年に放送された人気時代劇「暴れん坊将軍」が約17年ぶりに復活する、「テレビ朝日ドラマプレミアム『新・暴れん坊将軍』」(2025年1月4日午後9時)で主人公の徳川…
1978~2003年に放送された人気時代劇「暴れん坊将軍」が約17年ぶりに復活する、「テレビ朝日ドラマプレミアム『新・暴れん坊将軍』」(2025年1月4日午後9時)の取材会がこの…
俳優の松坂桃李さんが主演を務める2025年1月期の日曜劇場「御上先生」(TBS系、日曜午後9時)の初回放送が1月19日に決まり、ポスタービジュアルが12月23日、解禁された。また…