水曜日のダウンタウン:超有名楽曲の作曲家が仕掛け人に! 「よく協力してくれてたなw」「演技うまい」と話題に

TBS社屋
1 / 1
TBS社屋

 7月17日放送のTBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(水曜午後10時)に、有名楽曲を手掛けた作曲家が登場し、話題となった。

あなたにオススメ

 この日の番組では「居酒屋で絡んできた酔っぱらいのおじさんから『あれ作ったの俺』と言われても、そりゃ信じられない説」を検証。居酒屋で流れている音楽について、若手芸人に「あれ作ったの俺」と主張するおじさん(作曲家本人)が仕掛け人として登場し、信じる人は果たしているのか、という内容だ。

 仕掛け人として登場したのは、AKB48の「ヘビーローテーション」などを手掛けた、山崎燿さん。いざ検証が始まると、山崎さんのうざい絡みをする芝居がうますぎたため、山崎さんが「ヘビーローテーション」の作曲家だと名乗り出ても、ドッキリに掛けられている芸人たちは「ウソつけ! 調べるぞ」「なんで信じると思ったん」と、誰一人信用せず。お笑いコンビ「マユリカ」の阪本さんにいたっては、山崎さんを「“反社”では?」と疑う始末だった。

 この企画に、視聴者からは「まあ居酒屋で絡んできたら信じられないわな(笑い)」「よく協力してくれてたなw」「山崎さん演技うまい」「作曲家の人の会話がうますぎる」といった声がSNSで上がっていた。

テレビ 最新記事