未来のムスコ:“真”兵頭功海の告白が「自然な感じ良かった」と話題に 「告るの早い」「当て馬のタイミング」の声も(ネタバレあり)

志田未来さんが主演を務めるドラマ「未来のムスコ」第5話の一場面(C)TBSスパークル/TBS
1 / 3
志田未来さんが主演を務めるドラマ「未来のムスコ」第5話の一場面(C)TBSスパークル/TBS

 俳優の志田未来さん主演のTBS系火曜ドラマ「未来のムスコ」(火曜午後10時)の第5話が2月10日に放送された。兵頭功海さん演じる劇団「アルバトロス」の若手劇団員・矢野真の告白が、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 激しく雨が降る中、稽古場で未来(志田さん)と二人きりになった真は、一緒にコーヒーを飲むことに。

 「やっぱおいしいな~矢野くんのいれるコーヒー。濃さも味もちょうど良くて好き」とうれしそうな未来に、真は「俺も好きです」と伝えた。未来は「だよね! これ、どこの豆?」と返した。

 「コーヒーじゃなくて。あっ、いやコーヒーも好きですけど、俺、未来さんが好きです」

- 広告 -

 真は、未来の目をまっすぐに見つめて伝えた。一方、突然の出来事に、未来は「えっ?」と戸惑いを隠せずにいて……。SNSでは「矢野くんのド直球な告白ドキドキした~」「矢野くんがまーくんであってほしい」「未来への告白『好きです』を脳内リピート」「コーヒー飲みながらの自然な感じ良かったな」と話題になった。

 一方で、「矢野くん、告るの早いよ」「真、告白してるやん。当て馬か(こんな早く告白するなんて)」「まって早いよ。それは当て馬のタイミングだよ」「ヤノシン推しだったからまーくんじゃなさそうでちょっとだけ残念」という意見もあった。

 ドラマは、阿相クミコさん作、黒麦はぢめさん画の人気マンガ「未来のムスコ~恋人いない歴10年の私に息子が降ってきた!」が原作。恋も仕事も夢も中途半端な未来が突然母に。子育てを通して誰かと生きて支え合うことを知り、生き直す姿を描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事