終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)。ドラマは第20週「稼ぎ男に繰り女?」(8月12~16日)から「ふたたびの東京編」へと突入する。ここでは“予習”として、尾碕真花さん演じる星のどかを紹介する。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
星のどかは、航一(岡田将生さん)の長女。ちょっとひねくれたところがある、朋一(井上祐貴さん)の妹。兄妹そろって義理の祖母・百合(余貴美子さん)に甘えている。表面上は子供っぽい兄をたしなめ、明るく振る舞っているが……。
のどか役の尾碕さんは、スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でリュウソウピンク/アスナを演じ、人気を集め、2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演した。「虎に翼」が初の朝ドラとなる。
第20週では、昭和30(1955)年、東京に戻ることになった寅子と航一。杉田(高橋克実さん)らに盛大に見送られた寅子は、登戸の猪爪家に戻ってくる。
するとそこでは、結婚したら家を出るべきだという花江(森田望智さん)と、結婚しても同居し続けたいと主張する直明(三山凌輝さん)が対立していた。頭を悩ませた寅子は航一に相談。猪爪家で家族会議が開かれることに。
そんな中、寅子は東京地裁の判事として、「原爆裁判」を担当することになる。
12月24日午後7時から放送の日本テレビ系バラエティー番組「1周回って知らない話」2 時間半スペシャルでは、バイオリニスト・高嶋ちさ子さん一家の激動の2025年に密着する。高嶋家…
大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」のオープニング企画「放送100年紅白スペシャルメドレー」の内容が、発表された。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月25日は「みかん!鯛めし!道後温…