アンサンブル
#5 事実婚と財産分与―雪が降る夜に
2月15日(土)放送分
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演のフジテレビ系“月9”枠の連続ドラマ「海のはじまり」(月曜午後9時)の第7話が8月12日に放送された。古川琴音さん演じる水季が、「死ぬの、急に怖くなっちゃった」と涙する場面があり、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「私いなくなったら、(泉谷星奈ちゃん演じる海が)甘えると思うけど、甘やかさないでね」と母親の朱音(大竹しのぶさん)に伝えた水季。「お母さんに頼みようがないし」と海以外のことを伝えることはない、と話した。
朱音が「海のことで心配がなくなったらそれが一番よね」と伝えると、水季は何か言いたそうな表情をしつつも黙ってしまう。「何かあったら言いなさいよ」という朱音の言葉を受け、水季は「海のこと、不安なことなくなったら、急に怖くなっちゃった。死ぬの……急に怖くなっちゃった。安心して逝(い)ける、みたいなそういう感じになると思ったのに、急に」と言って思わず涙。そんな娘を朱音は抱きしめ、2人で涙する様子が描かれた。
SNSでは「『急に怖くなっちゃった』の古川琴音ちゃんのお芝居やばい、顔には出さないで笑おうとしてるのに抱えてる恐怖心とかが溢(あふ)れ出てた」「自分が亡くなった後の海ちゃんの事をお願いできて、不安が無くなったと同時に、急に死ぬのが怖くなった水季が、これまで何かと反発してきた母親と、泣きながら抱き合うシーンは胸にきた」「死ぬのが怖いと泣く水季と朱音さんが抱き合うシーンで大号泣」といったコメントが並んだ。
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第7回「好機到来『籬(まがき)の花』」が、2月16日に放送され、終盤の鶴屋喜右衛…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第7回「好機到来『籬(まがき)の花』」が、2月16日に放送され、小芝風花さん演じ…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)。2月23日放送の第8回の副題は「逆襲の『金々先生』』」で、あらすじと場面カットが…
俳優の奈緒さんと松田龍平さんがダブル主演を務めるNHKの連続ドラマ「東京サラダボウル」(総合、火曜午後10時)。2月18日放送の第7話の副題は「神様とバディ」で、予告には「相棒は…