アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
アイドルグループ「乃木坂46」を8月19日で卒業する掛橋沙耶香さんが、18日深夜放送のグループ冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京ほか)に約2年ぶりに出演。MCを務めるお笑いコンビ「バナナマン」から花束を渡され、ファンにあいさつした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
掛橋さんは2022年8月29日に開催されたライブ中、ステージから転落し、顔の骨を折る重傷を負って、治療のため活動を休業していた。8月10日にブログでグループからの卒業と芸能界引退を発表したが、この日のテレビ出演は予告されておらず、ファンにはうれしいサプライズとなった。
掛橋さんは、バナナマンの2人に「6年間、ありがとうございました。『乃木坂工事中』でもお2人とたくさん思い出を作ることができて本当に楽しかったです」と感謝。ファンには「これからは、いち視聴者として(番組を)楽しんでいきたいと思いますので、これからも乃木坂46の応援をよろしくお願いします」とメッセージを送った。
設楽統さんから「掛橋とまたこうして会えるってことが、卒業は悲しいけど、それがうれしいよ。スタジオも久しぶりだよね」と伝えられると、掛橋さんは「うれしいです。私も!」と感激。
設楽さんは「良かった! ニコニコしたその笑顔がまた見れて」と再会を喜び、日村勇紀さんは「めちゃくちゃ大人になったよね。大人っぽくなってびっくりしてる」としみじみとしていた。
日村さんの反応に、掛橋さんは「本当ですか!?」と笑いつつ、15歳でグループに入ったことを振り返り、現在21歳になったことを2人に報告。「周りに『おばあちゃん』って言われるんです(笑い)」と話してツッコまれ、ほほ笑ましい“オチ”で終了した。
掛橋さんは8月19日をもってグループを卒業。同日午後11時から、事前収録された卒業セレモニーがYouTube「乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」で配信される。