薬屋のひとりごと:企画「猫猫、壬氏と巡る四季」第4弾 秋のコスモス 猫猫が玉葉妃、鈴麗公主とコスモス畑に

「薬屋のひとりごと」の企画「猫猫、壬氏と巡る四季」の第4弾(c)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会
1 / 1
「薬屋のひとりごと」の企画「猫猫、壬氏と巡る四季」の第4弾(c)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の第2期の放送に向けた企画「猫猫、壬氏と巡る四季」の第4弾が公開された。毎月22日に、季節の植物をテーマとした新たなビジュアルを公開する企画で、第4弾のテーマは“秋のコスモス”。秋の夕暮れ、オレンジ色に染まった空の下で玉葉妃、鈴麗公主と共にコスモス畑に出かける猫猫が描かれている。

あなたにオススメ

 アニメの公式サイトでは同ビジュアルのPC、スマホの待ち受けを配布予定。10月22日、YouTubeのTOHO animationチャンネルで配信された特番「アニメ『薬屋のひとりごと』放送1周年&第2期情報解禁特番」で公開された。

 「薬屋のひとりごと」は、ライトノベルがヒーロー文庫(イマジカインフォス)から刊行されており、コミカライズも人気を集めている。原作のシリーズ累計発行部数は3800万部以上。

 舞台は、とある大陸の華やかな後宮で、毒見役の少女・猫猫が、美形の宦官・壬氏と共に陰謀やウワサのひしめく後宮で起きる事件に巻き込まれていくことになる。テレビアニメ第1期が日本テレビ系で2023年10月~2024年3月に放送された。第2期が制作され、2025年に放送されることも発表されている。

 ※ビジュアルの制作スタッフ(敬称略)

 原画:中谷友紀子▽色彩設計:相田美里▽仕上げ:新見知哉▽特効:小川猛▽背景:高尾克己

アニメ 最新記事