良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんが、「King & Prince」の永瀬廉さん主演で2025年1月期に放送される連続ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)に出演することが分かった。永瀬さんが演じるうぬぼれた御曹司、天堂昴(てんどう・すばる)の幼なじみで、親友の草壁友也(くさかべ・ともや)を演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは、脚本家・大北はるかさんのオリジナル。大手アパレルメーカー会長の孫として、甘やかされ自由奔放に生きてきた昴が、真逆の環境で生まれ育った花倉まどか(山下美月さん)と同僚になって子供服作りに取り組み、初めての挫折と本気の恋を知るロマンティックコメディー。
西畑さん演じる友也は、昴の一番の理解者だと自負し、どんな時もそばで支えてきた人物。2人で起業したファッションブランドが失敗し、昴の祖父である天堂亘が会長を務める「服天」で共に働くことになる。昴がまどかに惹(ひ)かれていく中、良き相談者となる。
永瀬さんとは普段から仲良し。出演が決まった際は「僕は廉からは聞いていなくて、マネージャーさんから聞きました。その夜にちょうど廉に会う予定があって『おれが出るの知ってる?』って聞きました」と驚きをもって受け止めた。
永瀬さんは「僕も同じタイミングくらいで(マネージャーさんから)聞いたんですよ。友也役が誰かは知らなくて、そしたら大吾でした。まさか大吾とは思いませんでした。うれしかったですね」と話した。
楽しみなシーンについて、永瀬さんは「昴のむちゃくちゃな言動に付き合ってくれるところとか、ナルシストな発言をどう受けて、どう返してくれるのか。友也に見放されたら昴がほんまにやばいやつになりそうなんで(笑)」とコメント。
西畑さんは「ラブコメですから、昴とまどかの恋愛模様がすごく気になります。友也目線でも楽しみですし、西畑大吾目線でも廉がどういう演技をするのか楽しみです」と期待した。
ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」は2025年1月7日スタート。
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…
NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」(総合)では、12月21日午後7時半から「奇跡!逆転!仰天!絶滅からの復活劇スペシャル」を放送する。いま世界各地で起きている生きものの驚…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第13週「サンポ、シマショウカ。」を放送。12月22日の第61回では……。