パンダより恋が苦手な私たち
第1話 失恋にはペンギンが何羽必要ですか?
1月10日(土)放送分
タレントの佐々木希さんが主演を務めるTBSの連続ドラマ「地獄の果てまで連れていく」(火曜午後11時56分、一部地域を除く)の第2話が1月21日に放送された。同話では、復讐のため花井麗奈(渋谷凪咲さん)の家にベビーシッターとして入り込んだ橘紗智子(佐々木さん)が麗奈の犯罪の証拠をつかむため、麗奈の父・黒川稔(板尾創路さん)と対峙(たいじ)するシーンが描かれ、SNSで反響を呼んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第2話は、ベビーシッターとして麗奈の家に潜り込むことに成功した紗智子の次なる目的は、麗奈がこれまでに犯してきた罪の証拠を探すことだった。紗智子は謎の協力者・コミからの情報提供で、麗奈の父親で犯罪社会学者の稔の周辺を探る。
紗智子は、花井家で稔が書斎として使用していた部屋に忍び込み、麗奈の犯罪の証拠を探していた。夢中になっていた紗智子は、その様子を稔に見られてしまうが、うまく言い逃れてやりすごす。その後、稔の大学に潜入して証拠を探す紗智子は、これまでの麗奈の行動を記録した研究日誌を発見。そして紗智子は、部屋に戻ってきた稔を拉致(らち)し、素性を明かした後、麗奈が自分の父を殺したことを吐かせようとする……と展開した。
同話では、稔を監禁した紗智子は、稔に自分の正体が麗奈と同じ高校に通っていた坂東幸和子であることを告白。稔を脅迫し、麗奈が紗智子の父とその同僚を殺したこと、稔自身もそれを手伝ったこと、紗智子の父に罪をかぶせたことを自白させる。そして証拠の音声を手にした紗智子は「お父さん、お母さん。これでやっと証拠がそろった。でも、まだ警察には行かない。ここから本当の復讐が始まるから」と心の中でつぶやくのだった。
SNSでは、紗智子が麗奈の協力者に自らの正体を明かし、麗奈の殺人の証拠をつかむという怒涛(どとう)の展開に驚きの声が続出。「まだ2話なのにこの展開!?」「展開早くてびっくり」「まだ2話とは思えぬ急展開」「展開早くてずっとドキドキしてる」などの声が並び、話題を集めていた。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。1月13日は「蒸し料理をフライパンで簡…
俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第2回「願いの鐘」が、1月11日に放送された。同回では、小一郎(仲野さん)の旅立ちが…
水谷豊さん、寺脇康文さん出演の人気刑事ドラマ「相棒 season24」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第12話「特調係 陣川公平」(1月14日放送)のあらすじ、場面カットが公開され…
2026年01月12日 10:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。