良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の松本若菜さんが、映画・テレビドラマで活躍した俳優やプロデューサーを表彰する「2025年 エランドール賞」の「新人賞」に選出され、2月6日に東京都内で行われた授賞式に出席。松本さんは、40歳での新人賞受賞となり、「新人賞という響きを聞いた時に、これから改めて新たな俳優人生を進んでいけると思いました。これからが楽しみに感じます」と思いを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
エランドール賞の新人賞は「めざましい活躍で、将来の飛躍が期待される」俳優に贈られる。松本さんは昨年、ドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)、「わたしの宝物」、「君が心をくれたから」(ともにフジテレビ系)などに出演した。
松本さんは「新人賞と聞いた時に『いいんですか、この年齢で』と思ったんですけど、詳しく聞くと、すごく名誉あることだなと思いました。役者を続けてきて良かったです。1月28日で(デビューして)18年目になったんですけど、年齢もちょうど40歳という節目の年でありましたし、思い出に残ることが起きたなとうれしいです」と笑顔を見せた。
“遅咲き”でのブレークを果たした心境について、「正直自分の気持ちと追いついていない部分ではあるんですけど、街で撮影をしていると『松本若菜だ!』と言ってもらえることも増えて、役名じゃなくて私のことを知ってくれているんだという思いになります。焦らず、おごらず、丁寧にという思いを持ってやってきているので、今年もその気持ちを忘れずにやっていきたいと思います」と気を引き締めた。
この日は、松本さんの祝福のため、「私の宝物」で共演した田中圭さんが駆け付け、「若菜ちゃんは、人柄やお芝居、美貌などいろいろな引き出しを持っている」と称賛した。
エランドール賞は1956年に始まった顕彰制度。今年は「新人賞」に松本さん、高橋文哉さん、河合優実さん、水上恒司さん、趣里さん、若葉竜也さんが選ばれた。
漫才コンテスト「M-1グランプリ2025」(ABC・テレビ朝日系)の決勝が、12月21日午後6時半からに放送される。史上最多の11521組から選ばれた10組が“漫才日本一を争うが…
アプリサービス「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」のオリジナル作品で、歴代仮面ライダー作品の女性キャラクターが集結したスピンオフ「ガールズリミックス」シリーズの第4弾「仮面ライダ…
12月22~26日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。22日は俳優の吉永小百合さん、23日は歌舞伎…
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月22日は「正月太りを防ぐ!たまっ…