緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
約8年ぶりに俳優活動を再開した成宮寛貴さんが主演するドラマ「死ぬほど愛して」(ABEMA、木曜午後11時)の第3話が、4月10日に公開された。同話では、成宮さん演じる殺人鬼・真人と、田中美久さん演じる悪女・彩葉の“背徳の一夜”が描かれた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは「金田一少年の事件簿」などで知られる天樹征丸さんの同名マンガを映像化。表面上は献身的に妻に尽くす“理想的な夫”だが正体は殺人鬼の真人と、真人をひたむきに愛する妻の澪(瀧本美織さん)の夫婦の物語。全8話。
第3話では、澪が働くパティスリーの同僚でパティシエ助手の彩葉が全裸遺体で発見され、体内からはパティシエの小山田(片桐仁さん)の体液が検出。小山田は、殺人容疑で捕まった。
澪は、同僚の死と上司の逮捕で精神的に不安定になる。真人は寄り添う姿勢を見せながらも、澪に「仕事」と偽り、逢引き(あいびき)を重ねている女性投資家の長野真澄(筒井真理子さん)のもとへ向かい、熱い口づけを交わした。
死んだ彩葉と、真人の関係も判明した。彩葉は生前、パティスリーに来店した真人に「知ってるんですよ、秘密」と声を掛け、真人と真澄が逢引きしている現場写真を突きつけていた。そして2人は男女の関係に。一夜を過ごすと、彩葉は「なんか似てる気がするんですよね、私たち。澪さんには釣り合わないぐらい悪い男」と語りかけ、真人の腕にある傷を舐(な)めあげた。
そして彩葉が「もっと知りたい、あなたのこと」と迫ると、真人は秘密の“猛毒の部屋”に招待し、紅茶を差し出した。それを飲んだ彩葉は昏睡状態に。すると、真人は彩葉のスマートフォンから2人の関係が分かる情報をすべて削除して……と展開。真人の本性が明らかになった。
俳優の成宮寛貴さんが、12月7日午後0時45分~同2時放送のバラエティー番組「メシドラ ~兼近&真之介のグルメドライブ」(日本テレビ、関東ローカル)に出演する。約9年ぶりのバラエ…
俳優の夏帆さんと竹内涼真さんダブル主演のTBS系ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)。12月9日放送の最終第10話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第50回が12月5日に放送された。同回では、ヘブンの複雑な感情を表現したトミー・バス…
天海祐希さん主演の連続ドラマ「緊急取調室」第5シーズン(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第7話「赤い殺意」が12月4日に放送され、視聴者から「珍しい心霊回」「ホラー回」といった声が…