あなたを奪ったその日から:“美海”一色香澄のピンチを救う! 駅員“柊”小林虎之介に視聴者喝采「ヒーロー」「恋に落ちるわ」(ネタバレあり)

連続ドラマ「あなたを奪ったその日から」第6話の一場面=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「あなたを奪ったその日から」第6話の一場面=カンテレ提供

 俳優の北川景子さんが主演を務める連続ドラマ「あなたを奪ったその日から」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第6話が5月26日に放送された。同話では、人気のない道で危機に直面した美海(一色香澄さん)が、駅員の柊大地(小林虎之介さん)に助けられるシーンがあり、SNSで反響を呼んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第6話は、「yukiデリ」の調理責任者だった鷲尾(水澤紳吾さん)の告発動画は、紘海(北川さん)らお客様相談室のメンバーに大きな衝撃を与える。だが、旭(大森南朋さん)は取り合わない。旭が10年前の事故について隠し事をしていると疑う望月(筒井道隆さん)にも「隠していることなんかない」と断言する。

 旭と偶然、昼食を共にした紘海。旭が今でも次女・萌子(美海)の生存を信じていると気づき、激しく動揺する。さらに夕方、美海が紘海の職場を見てみたいと最寄りのスーパー「スイッチバック」へ向かったと知ると、表情が一変。旭から1日に3回ほど「スイッチバック」の売り場を見て回っていると聞いていた紘海は、2人が鉢合わせるのを恐れ、慌てて店へと走り出す。

 一方、望月は、事故について嗅ぎまわる週刊誌記者の砂羽(仁村紗和さん)に再度忠告する。しかし、旭が鷲尾に責任を押しつけた証拠があると言われ、疑念が増す。そうとは知らない紘海は、偶然を装って居酒屋で一人酒を飲んでいる望月に近づく。

- 広告 -

 その頃、駅のホームで目当ての列車の到着を待っていた美海は、スマートな所作が目を引く駅員・柊大地(小林虎之介さん)が気になり………と展開した。

 その後、帰宅を急ぐ美海は、駅のベンチにスマートフォンを置き忘れてきたことに気がつく。慌てて駅に取りに戻ろうと、近道をして暗く人気のない道を通るが、すれ違った男から故意にぶつかられ、道に倒れ込んでしまう。

 紘海は帰宅の遅い美海を心配して探し回る中、美海はさらにフードをかぶった不審な男に追い詰められ、絶体絶命の危機を迎える。そこへ「どうしました?」と現れたのは、美海が気になっている駅員の柊だった。美海の置き忘れたスマホを届けようと追いかけてきた柊は、声をかけて男を追い払い、駅でけがをした美海の手当てをしてくれた。

 SNSでは、美海のピンチを救った駅員・柊の行動に興奮する声が続出。「ヒーローがすぎる!」「駅員さん惚(ほ)れてまうやろー!」「王子様やん」「恋に落ちるわこんなん」などのコメントが寄せられた。

テレビ 最新記事