あんぱん:おしんちゃん“不在”のなぜ 予告の両家集合にも見当たらず すでに結婚? 視聴者からは他局の“占拠”で忙しい説も

連続テレビ小説「あんぱん」で瞳水ひまりさん演じる宇戸しん (C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」で瞳水ひまりさん演じる宇戸しん (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)。7月28日に始まる第18週「ふたりしてあるく 今がしあわせ」以降の人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開され、“おしんちゃん”こと宇戸しん(瞳水ひまりさん)の名前が消えた。

あなたにオススメ

 おしんちゃんは、柳井家の面々からも慕われている女中で、ドラマには第1週から登場していた。第18週の予告には、柳井家と朝田家の両家集合シーンが収められているが、そこにもおしんちゃんの姿は見当たらない。

 視聴者からは「そういえば、柳井家の女中のおしんちゃんはどうしたんやろ。辞めて結婚したんかな?」「予告で映った両家大集合の場面ではしんちゃんいないっぽいな。さすがにもう嫁に行ってるかな」「おしんちゃんも出してねー!」「おしんちゃんも呼んであげてよ」などの声が上がっている。

 また、おしんちゃん役の瞳水さんが、日本テレビ系で放送中の連続ドラマ「放送局占拠」(土曜午後9時)に出演していることから、「おしんちゃん放送局占拠しちゃったからな…って番組が違うだろう」「おしんちゃんがいない! 放送局占拠で忙しいため?」といった反応もあった。このままフェードアウトしてしまうのだろうか。

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事